凛子の毎日記録。本読み、げぇむ、手作り雑貨、本屋・雑貨屋巡り、おいしいもの食べ飲(呑)み歩きの記録、になっているはず。目指すはエッセイ的な文章か。
関連するタグ
今日はBrilliant図書館デビューBrilliantしました(笑)

私の住むS市には本館と分館あわせて9つの図書館があり、
そのうちあるいて10分ちょいの分館へ行ってきました~。
公民館やらいろんな公共施設がまとめて入っている建物の一室なので、
図書館っていうより図書室って感じでしたが、
絨毯が敷いてあって、とても落ち着けるアットホームな場所でした。

ひとり15冊(うちAV資料は4点まで)を2週間、
市内の図書館どこでも返せます。
予約はひとり10件までと、事実上無制限だった神戸に比べると少ない感じがしますが、
例えば角田さんの新刊『くまちゃん』ですら、
現時点で待ち人数1人(!!!!(゚Д゚`*)エ~)ですから、
なんてことなさそうです(笑)
驚いたのが筑摩書房の創設者がこの市の出身らしく、
本館には筑摩書房のコレクションがかなり充実しているそうです!!
全部筑摩書房からの寄贈とか…!!今度見に行こう…

で、今日借りてきたのは…
医学のたまご (ミステリーYA!)誤読日記こどものころにみた夢
すーちゃん結婚しなくていいですか。―すーちゃんの明日イチバン親切なおさいほうの教科書―ボタンつけから、手縫い・ミシンの基本、作品づくりまで豊富な手順写真で失敗ナシ!
小さな手あみ雑貨―モチーフがいっぱい!Ha‐Naのプチニット (Heart Warming Life Series)残り糸もかぎ針1本でねこの小さな手作り雑貨
Amazy


持って帰るの重いし、今日は5冊までじゃーとか思ってたのに…orzさとと-汗
関連するタグ 【読書】【感想文】【図書館
コメント
この記事へのコメント
へぇ、分館は行ったことないや。
時々本館で借りているんだけど、よく考えたら近くに貸しにいけるところがあるんだね!

この間図書館(本館)が閉まっているときボックスに本を返却したんだけど、うっかり自分の雑誌まで混ぜてしまうという間抜けなことをしました。次の日すぐ電話したら。「お預かりしておきます~」って。
こんなこときっとあるんだろうね(-_-;)。
2009/04/23(木) 19:53 | URL | NAON #S6Rwn.iw[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/26(日) 15:16 | | #[ 編集]
やほー!!

>うっかり自分の雑誌まで

あはは~。やっちゃった?
神戸の図書館で働いてたときも結構あったよー。
一回、『絶対ポストに自分の本いれちゃった』って言われたんだけど、
それこそ絶対みかけなくて、
でも閉館時のポストってウチでは密室だから、

まさに密室トリーック!!

とか思ったことがあった(笑)
あの人いいかげんあきらめてくれたかなぁ(笑)
2009/04/27(月) 00:40 | URL | 凛子 #-[ 編集]
新しい図書館に初めて足を踏み入れる時ってドキドキしますよねe-420
15冊も借りられるなんて、なかなか凄いんじゃないでしょうか。
私も久しぶりに公共図書館へ行って見たくなりました。e-266
2009/04/27(月) 22:04 | URL | なにわのねこ #-[ 編集]
こんにちはーv-22
新しい図書館はホントどきどきしますv-10
15冊はスゴイですよね~e-2
今日は分館のちっちゃな部屋の中に、
結構たくさんの利用者さんがいらっしゃって、
なんだかアットホームな雰囲気を味わってきました。
2009/04/28(火) 21:02 | URL | 凛子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rutile555.blog85.fc2.com/tb.php/381-09e276e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
