凛子の毎日記録。本読み、げぇむ、手作り雑貨、本屋・雑貨屋巡り、おいしいもの食べ飲(呑)み歩きの記録、になっているはず。目指すはエッセイ的な文章か。
関連するタグ
シェアブログ1152に投稿
以前から好きだったけど、最近ますます、酒井駒子さんにハマり中。
こっくりとした、優しく暖かい絵柄が大好きです。
夜や闇、残酷さが深い味わいで描かれているのも、大人がハマる大きな要因かな。


内容(「MARC」データベースより)
ぼくはお母さんのことがキライ。
マンガ見せてくれないし、すぐ怒るし、はやくしなさいって言うくせに自分はゆっくり、おしゃべり。

それから…、それから…。

ぼくとは結婚、できないって言うし。だから、ぼくは…。



この絵本はね…うふふ。ほほえましい♪
おかあさんがとても、おかあさんらしいところがスキです。
おかあさんだって特別で完璧じゃないんだー!!って(笑)

でも、ぼくにとっては、やっぱり特別とびきりだーいすきなおかあさん。

だからこの本は…読み聞かせじゃなくて、
こどもがそっと手にとって、そっと読んでくれたら、嬉しいなぁ。
で、おかあさんともっともっと、仲良くなってほしい!!
(自分の子どもはいないけどw)

おかあさんのベッドの時計、要注目です。
大人になってから絵本を読むと、ついつい文字(物語)を追ってしまいがちですが、
せっかくだから何度も何度も読んで、読むごとに色々発見したいものです。
もう返しちゃったけど、まだまだ発見があったかもしれない。
絵本作家さんが、きっと、何日もかけて描いた絵を、
たった数分で見終わって(読み終えて)しまうのは、もったいないよね。

その為には自分用にGetせねばならんのですが、なかなかねー。
一冊一冊、お気に入りをMy本棚に増やしていきたいと思います。

あなたの読書の参考になれば幸いです。
お帰りの際にぽちっとよろしくお願いいたします(^o^)丿
人気ブログランキング FC2ブログランキング にほんブログ村 本ブログへ ブログランキング


※この本は借りた本です。

感想役に立ったよ!!参考になったよ!!これから読むぞ!!って方は、ゼヒ拍手を。
とても励みになります。いつもありがとうございます(*^_^*)
関連するタグ 【読書】【感想文
コメント
この記事へのコメント
はじめまして
図書館で借りてきて読んでみました。
素敵な本紹介してくださってありがとうございます。
2009/05/23(土) 17:57 | URL | ぽいぽいでんわ #-[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/01/27(水) 11:15 | | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/07/18(水) 05:41 | | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/01/24(木) 09:02 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rutile555.blog85.fc2.com/tb.php/388-70141832
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/11/05(月) 00:23:34 |
