凛子の毎日記録。本読み、げぇむ、手作り雑貨、本屋・雑貨屋巡り、おいしいもの食べ飲(呑)み歩きの記録、になっているはず。目指すはエッセイ的な文章か。
関連するタグ
うーーーーーーん。
我ながら、すごいな。
おもに2月下旬に買い漁った本たち。
2月の本代、軽く●万くらいいってるような気が。
怖くて計算できませんが…((;゚Д゚)ガクガクブルブル
計算できないほど買うなってハナシですか?
大丈夫です。

Amazon以外は現金一括払いですからっ!!

怖いのでクレジットカードは持ち歩いていません。

本買いだしてから、めっきり『オシャレ』とは縁遠くなりました(笑)

まずはコレがでかかった。
『広辞苑―第六版―』

いや、でも買ってよかった。一生の宝です。

辞書ついでに。
『新版 言いえて妙なことば選び辞典』

語彙が増えるといいなぁ~。

広辞苑 第六版 (普通版)新版 言いえて妙なことば選び辞典
Amazy


古典ものにハマっています。
『日本書紀(上)』
『日本書紀(下)・風土記』
『万葉・古今・新古今』
『解説百人一首』

日本書紀 上 (日本の古典をよむ 2)日本書紀 下 (日本の古典をよむ 3)
新・要説万葉・古今・新古今―国語I・II古典I・II準拠解説 百人一首
Amazy


『走れメロス』太宰治
『人間失格』太宰治
『こころ』夏目漱石
『にごりえ・たけくらべ』樋口一葉
『古典のことば』岩波文庫編集部編

富嶽百景・走れメロス 他八篇 (岩波文庫)人間失格、グッド・バイ 他一篇 (岩波文庫)
こころ (岩波文庫)にごりえ・たけくらべ (新潮文庫)
Amazy


『嵐が丘』エミリー・ブロンテ
『肉体の悪魔』ラディゲ

嵐が丘 (新潮文庫)肉体の悪魔 (光文社古典新訳文庫)
Amazy


さいきん(じゃないのもあるかも)の本。
『私の男』桜庭一樹
『桜庭一樹読書日記―少年になり本を買うのだ』
『砂漠』伊坂幸太郎
『13階段』高野和明
『ガラスの麒麟』加納朋子
『桜姫』近藤史恵
『復讐はお好き?』カール・ハイアセン
『七人のおば』 パット・マガー

私の男桜庭一樹読書日記―少年になり、本を買うのだ。砂漠
13階段 (講談社文庫)ガラスの麒麟 (講談社文庫)桜姫 (角川文庫 こ 19-2)
復讐はお好き? (文春文庫 ハ 24-2)七人のおば (創元推理文庫)
Amazy


ついに買った!!あのころの私、もういちど。
海外、日本問わず、ファンタジーで育ったもので。
『空色勾玉』荻原規子
『白鳥異伝』荻原規子
『薄紅天女』荻原規子

空色勾玉 (トクマ・ノベルズ EDGE)白鳥異伝 上 (トクマ・ノベルズ Edge)
白鳥異伝 下 (トクマ・ノベルズ Edge)薄紅天女 (トクマ・ノベルズ Edge)
Amazy


次はドリトル先生かな…うふふ。

特集に惹かれて…
『オール読物2008/3月号』
『野性時代2007/2月号』


毎号買ってます。
『yom yom vol.6』
yom yom (ヨムヨム) 2008年 03月号 [雑誌]

で、その『yom yom vol.6』を読んで、Amazonマーケットプレイス大活用。
ほぼ送料のみでゲット。
…とはいえ多いな…
『ダークホルムの闇の君』ダイアナ・ウィン ジョーンズ
『九年目の魔法』ダイアナ・ウィン ジョーンズ
『タイタス・アローン』マーヴィン・ピーク
『タイタス・グローン』マーヴィン・ピーク
『ゴーメンガースト』マーヴィン・ピーク
『死者の書』ジョナサン・キャロル

ダークホルムの闇の君 (創元推理文庫)九年目の魔法 (創元推理文庫)タイタス・アローン (創元推理文庫―ゴーメンガースト三部作)
タイタス・グローン―ゴーメンガースト三部作 1ゴーメンガースト (創元推理文庫―ゴーメンガースト3部作)
Amazy


いや…なにしろファンタジーで育ったもので(さっきも言った)…
荻原さんもススめているし…

古本・新刊本入り乱れていますが、多分もっと買ってる…
やっぱり『このミステリはすごい』とか、販促…もとい反則(笑)
出版社の思う壺です、完全に踊らされています、誰か止めてください(無理)。

最近、ふるい本を読まねばなーと思っています。
なんだか漠然と。
桜庭さんの影響も大きいのですが、
私は昔から日本の神話などが好きで、
でも進路はバリバリの理系だったため、
あまり古典や文学というものに触れる機会がなかったのですね。
今になって国語の教科書の続きが気になったり、
むかし読んだ本を手元においておきたくなったり…
で、こんな事になってます。
よいこはマネしないように(誰もしないか)。

さぁー読むぞ、と意気込むとしんどいので、
行儀悪いですが家中本を置いてあって、
きままにページをめくってます。これもまた楽し。

あなたの読書の参考になれば幸いです。
お帰りの際にぽちっとよろしくお願いいたします(^o^)丿
人気ブログランキング FC2ブログランキング にほんブログ村 本ブログへ ブログランキング


感想役に立ったよ!!参考になったよ!!これから読むぞ!!って方は、ゼヒ拍手を。
とても励みになります。いつもありがとうございます(*^_^*)
関連するタグ
最近ようやく自覚しました。
もはやここまでくると病気かも。
ちなみに記事のタイトルは森博嗣さんの著作をもじったものですが、
森さんは未読です。『すべがはFになる』だけ持っているのですが。
あ、いや、この前『スカイ・クロラ』シリーズを一気買いしたのでした。
未だに積んであります(死)

いやぁ、言い訳をさせて頂くと。
先日1泊2日だけ相方がコチラまでレッスンを受けに来ていて、
2日間は楽しく過ごしたのですが、
相方が帰ってしまうバスを見送っているうちに、
どうしようもなくこころに隙間風が吹いてきて、
風穴を埋めるべく、アホみたいに買物してしまいました…
うーん…
でも相方が近くにいない淋しさを埋めることができるのは、相方だけなんだよなぁ。
一抹の虚しさを感じる冬の一日。

というわけで、恥ずかしながらの買った(買ってしまった)本の紹介です。

まずはコミック。
『イキガミ(1)~(4)』間瀬 元朗
『Danza』オノ・ナツメ

イキガミ 1―魂揺さぶる究極極限ドラマ (1) (ヤングサンデーコミックス)イキガミ 2―魂揺さぶる究極極限ドラマ (2) (ヤングサンデーコミックス)イキガミ 3―魂揺さぶる究極極限ドラマ (3) (ヤングサンデーコミックス)
イキガミ 4―魂揺さぶる究極極限ドラマ (4) (ヤングサンデーコミックス)Danza (モーニングKC)
Amazy


ダ・ヴィンチでほしのあきさん(←実はファン)が紹介していたのを読んで。
オノ・ナツメさんのはジャケ(表紙)買い。
こういう絵柄ダイスキなんですよぅ~♪

怒涛の小説陣。
『ダージリンは死を招く』ローラ・チャイルズ
『死神の精度』伊坂幸太郎
『てるてるあした』加納朋子
『むかしのはなし』三浦しをん
『追憶の課外授業―なぎさの媚薬2―』重松清
『生ける屍の死』山口雅也
『MAMA』紅玉いづき

ダージリンは死を招く お茶と探偵 (1) (ランダムハウス講談社文庫)死神の精度 (文春文庫 (い70-1))てるてるあした (幻冬舎文庫 か 11-2)
むかしのはなし (幻冬舎文庫 み 12-1)追憶の課外授業 (小学館文庫 し 5-2 なぎさの媚薬 2)生ける屍の死 (創元推理文庫)
MAMA (電撃文庫 こ 10-2)
Amazy


『てるてる~』『むかしの~』は既読ですが、
かなーりお気に入りだったので文庫で購入。
再読が楽しみです。
『ダージリン~』はジャケ買い。
シリーズものなのでとりあえず一冊目を。
『MAMA』『ミミズク~』の紅玉さん新刊。
これは買わねば!!
ラノベはいきなり文庫なのでいいですよね(笑)

小説ではないのですが、本のための本を買ってしまいました。
また積読が増えるけど、ま、いっかー(←よくない)。
『もっとすごい!!このミステリーがすごい!』
もっとすごい! このミステリーがすごい! [別冊宝島1503] (別冊宝島 1503 カルチャー&スポーツ)

『このミス』歴代1位(1988~2008年版)の全作家さんインタビューとあれば、
もはや買うしかないでしょう。
そしておもしろそうなものを開拓するのだー。
というわけでいきなり買ってしまったのが『生ける屍の死』というわけです。
何度もいいますが、なんで創元推理文庫はあんなに高いの!?
理由を知っている方、ぜひ教えてください。

マイブーム桜庭さん関連。
『君の歌は僕の歌』桜庭一樹
『GOSICKⅢ』桜庭一樹
『GOSICKsⅡ』桜庭一樹
『GOSICKsⅢ』桜庭一樹

君の歌は僕の歌―Girl’s guard (ファミ通文庫)GOSICK〈3〉ゴシック・青い薔薇の下で (富士見ミステリー文庫)
GOSICKs(2) ―ゴシックエス・夏から遠ざかる列車― (富士見ミステリー文庫)GOSICKs 3 (3) (富士見ミステリー文庫 38-12)
Amazy


『君の~』まみみさんのオススメで購入。
本屋には置いてないんだよねー。Amazonのマーケットプレイスにて購入。
『GOSICK』シリーズは、なぜかどの本屋さんも品薄です!!
シリーズ全巻揃っている書店をまだ見たことがありません…
直木賞効果…?
なので、持っていない作品を見たら買うようにしています。

番外編、ゲーム&CD
『アルカイック シールド ヒート』任天堂
アルカイック シールド ヒート

いつかの『ダ・ヴィンチ』を見て気になっていたもの。
大幅に値崩れしていたので中古で購入。
あぁ、でも『すばらしきこのせかい』もまだクリアしてないんだよなぁ…

『ベートーヴェン:交響曲第7番/ブリテン:歌劇「ピーター・グライムズ」~4つの海の間奏曲』
byバーンスタイン/BSO


いや、決してミーハー魂で買ったわけでは…(;・∀・)
『のだめ』で一躍有名になったあの曲です。
そういや前に『ラプソディー・イン・ブルー』も買ったんだった。
やっぱミーハーなのか!?

あなたの読書の参考になれば幸いです。
お帰りの際にぽちっとよろしくお願いいたします(^o^)丿
人気ブログランキング FC2ブログランキング にほんブログ村 本ブログへ ブログランキング


感想役に立ったよ!!参考になったよ!!これから読むぞ!!って方は、ゼヒ拍手を。
とても励みになります。いつもありがとうございます(*^_^*)
関連するタグ 【読書
最近買った本…です。
思い出せる分だけですが。
今月は…買ったなぁ…
そして全部積んであるという恐るべき現実。
って、前にも書いた気がする。

『黄金の羅針盤(上)―ライラの冒険―』フィリップ・プルマン
『黄金の羅針盤(下)―ライラの冒険―』フィリップ・プルマン
『神秘の短剣(上)―ライラの冒険Ⅱ―』フィリップ・プルマン
『神秘の短剣(下)―ライラの冒険Ⅱ―』フィリップ・プルマン
『琥珀の望遠鏡(上)―ライラの冒険Ⅲ―』フィリップ・プルマン
『琥珀の望遠鏡(下)―ライラの冒険Ⅲ―』フィリップ・プルマン

黄金の羅針盤〈上〉—ライラの冒険黄金の羅針盤〈下〉—ライラの冒険神秘の短剣〈上〉—ライラの冒険II
神秘の短剣 (下) ライラの冒険II琥珀の望遠鏡〈上〉—ライラの冒険III琥珀の望遠鏡〈下〉—ライラの冒険III
Amazy


前々から気になってたシリーズ。
ファンタジー好きにはたまらないでしょう(多分)
いつのまにか文庫化されてたし!!即ゲット!!

『赤朽葉家の伝説』桜庭一樹
『荒野の恋 第一部 catch the tail』桜庭一樹
『荒野の恋 第二部 bump of love』桜庭一樹
『推定少女』桜庭一樹
『桜庭一樹日記』桜庭一樹
『GOSICK―ゴシック』桜庭一樹
『GOSICK〈2〉ゴシック―その罪は名もなき―』桜庭一樹
『GOSICKs ―ゴシックエス・春来たる死神―』桜庭一樹

赤朽葉家の伝説荒野の恋〈第1部〉catch the tail (ファミ通文庫)荒野の恋 第二部 bump of love (ファミ通文庫)
推定少女 (ファミ通文庫)桜庭一樹日記 BLACK AND WHITEGOSICK―ゴシック (富士見ミステリー文庫)
GOSICK〈2〉ゴシック・その罪は名もなき (富士見ミステリー文庫)GOSICKs ―ゴシックエス・春来たる死神―
Amazy


桜庭さんフィーバー!!(・∀・)キュンキュン
べっ、別に、直木賞獲ったからってワケではないですよ!?
嬉々としてサイン本に飛びついたりして…ませんよ!?
GOSICKシリーズは、い・ち・お・う、お財布事情を考慮して、
イッキ買いには至っていませんが、まぁ時間の問題でしょう。
щ(゜ロ゜щ) カモ-ン 給料日!!

『悶絶スパイラル』三浦しをん
『極め道』三浦しをん
悶絶スパイラル極め道―爆裂エッセイ (光文社文庫 み 24-1)
Amazy


『極め道』…やっと見つけた。Amazonマーケットプレイスにて。
『悶絶~』は衝動買い。だって、しをんさんのエッセイおもしろいんですもの。

『BONte vol.12』
『ちびギャラ なな半』ボンボヤージュ

BONte012ちびギャラなな半
Amazy


ああ…やはり癒される…ボンさんサイコー!!

『聖少女』倉橋由美子
『デッドエンドの思い出』よしもとばなな
『停電の夜に』ジュンパ・ラヒリ
『死者を起こせ』フレッド・ヴァルガス
『巨食症の明けない夜明け』松本侑子
『クロック城 殺人事件]』北山猛邦
『赤目四十八瀧心中未遂』車谷長吉
『ひよこはなぜ道を渡る』エリザベス・フェラーズ
『青チョークの男』フレッド・ヴァルガス
『グラン・ギニョール城』芦辺拓
『ジョンランプリエールの辞書』ローレンス・ノーフォーク
『ハマースミスのうじ虫』ウィリアム・モール

聖少女 改版 (新潮文庫 く 4-9)デッドエンドの思い出 (文春文庫)停電の夜に (新潮文庫)
死者を起こせ (創元推理文庫)巨食症の明けない夜明け (集英社文庫)『クロック城』殺人事件 (講談社ノベルス)
赤目四十八瀧心中未遂ひよこはなぜ道を渡る (創元推理文庫)青チョークの男 (創元推理文庫)
グラン・ギニョール城 (創元推理文庫)ジョン・ランプリエールの辞書 (上) (創元推理文庫)ジョン・ランプリエールの辞書 (下) (創元推理文庫)
ハマースミスのうじ虫 (創元推理文庫)
Amazy


桜庭さんの影響をモロに受けてますね…
好きな作家さんが好きな本も読んでみたい、それでこそファンだ!!
…とばかりに、古本屋&フツーの本屋を巡り歩いてゲット。
それにしても創元推理文庫って高いのね…
翻訳料かしら…!?
海外モノは風呂でちまちま読みすすめています。

コレに加えてマンガも色々買ってますが。
面倒なので(!!)省略!! リャクサレテルワァ*:.。..。.:*・゚(n;‘∀)η(略

いやー、それにしても。
なんといっても桜庭さん月間ですな!!
こんなに一人の作家さんにハマるのは、角田さん以来かも。
今後は単行本で即買っちゃいそうなイキオイです。
直木賞受賞後第一作って…きっともんのすごいプレッシャーなんだろうなぁ…
(浅田次郎さんもたしかそう仰っていた)
でもでも期待せずにはいられないっ。
桜庭さん、ファイトーd(@^∇゜)/ファイトッ♪

あなたの読書の参考になれば幸いです。
お帰りの際にぽちっとよろしくお願いいたします(^o^)丿
人気ブログランキング FC2ブログランキング にほんブログ村 本ブログへ ブログランキング


感想役に立ったよ!!参考になったよ!!これから読むぞ!!って方は、ゼヒ拍手を。
とても励みになります。いつもありがとうございます(*^_^*)
関連するタグ
久々のこのコーナー。
相変わらずスゴイ買いっぷりです。
ハッキリ言って、自分が本代にいくら使っているのか把握していません!!
何を買ったかも怪しいです。

が、

あえて思い出せるだけ最近のお買物(本)記録、書いてみます。

★単行本
『三面記事小説』角田光代
『マザコン』角田光代
『旅の途中』スピッツ
三面記事小説マザコン旅の途中
Amazy


単行本はかろうじて3冊にとどまる。
いや…角田さんが新刊バンバン出すもんだから…

★文庫・新書
『犯人に告ぐ』(上)(下)雫井脩介
犯人に告ぐ 上 (1) (双葉文庫 し 29-1)犯人に告ぐ 下 (2) (双葉文庫 し 29-2)
Amazy


『スカイ・クロラ』森博嗣
『ナ・バ・テア』森博嗣
『ダウン・ツ・ヘブン』森博嗣
『フラッタ・リンツ・ライフ』森博嗣
スカイ・クロラ (中公文庫)ナ・バ・テア (中公文庫)ダウン・ツ・ヘヴン (中公文庫)フラッタ・リンツ・ライフ (中公文庫 (も25-5))
Amazy


『君へ。』角田光代・江國香織他
『ありがと。』三浦しをん・近藤史恵他
『秘密。』伊坂幸太郎・小川洋子他
『嘘つき。』豊島ミホ・三崎亜記他
『忘れない。』畠中恵・小手鞠るい他
君へ。―つたえたい気持ち三十七話 (ダ・ヴィンチブックス)ありがと。―あのころの宝もの十二話 (ダ・ヴィンチブックス)秘密。―私と私のあいだの十二話 (ダ・ヴィンチ・ブックス)
嘘つき。―やさしい嘘十話 (ダ・ヴィンチ ブックス)忘れない。―贈りものをめぐる十の話 (ダ・ヴィンチブックス) (ダ・ヴィンチブックス)
Amazy


『氷菓』米澤穂信
『愚者のエンドロール』米澤穂信
氷菓 (角川スニーカー文庫)愚者のエンドロール (角川スニーカー文庫)
Amazy


『百器徒然袋―風―』京極夏彦
『日傘のお兄さん』豊島ミホ
『猫と写真の時間』藤田一咲
『海の見えるホテル』重松清
『不思議の足跡』宮部みゆき・米澤穂信・伊坂幸太郎他
百器徒然袋-風 (講談社文庫 (き39-12))日傘のお兄さん (新潮文庫 と 17-2)猫と写真の時間 (〓@53B2@文庫)
なぎさの媚薬 1 (小学館文庫 し 5-1 なぎさの媚薬 1)不思議の足跡  最新ベスト・ミステリー (カッパ・ノベルス)
Amazy


自分で書いといてなんだが、めまいがしてきます。
シリーズものなんてとりあえず1作目だけ買って、おもしろければ続きを買う…
という風にできないんだなぁ、コレが。
いや…文庫ならいっかーとか思って…

★コミック
『夏目友人帳(1)~(4)』緑川ゆき
夏目友人帳 1 (1) (花とゆめCOMICS)夏目友人帳 2 (2) (花とゆめCOMICS)夏目友人帳 3 (3) (花とゆめCOMICS)夏目友人帳 4 (4) (花とゆめCOMICS)
Amazy


『PLUTO(5)』浦沢直樹×手塚治虫
『HOLiC(12)』CLAMP
『ネギま!(20)』赤松健
『さよなら絶望先生(11)』久米田康治
『エム×ゼロ(6)』叶恭弘
『ドリーム・バスター(2)』中平正彦×宮部みゆき
PLUTO 5―鉄腕アトム「地上最大のロボット」より (5) (ビッグコミックス)XXXHOLiC 12 (12) (KCデラックス)魔法先生ネギま! 20 (20) (少年マガジンコミックス)
さよなら絶望先生 第11集 (11) (少年マガジンコミックス)エム×ゼロ 6 (6) (ジャンプコミックス)ドリームバスター 2 (2) (リュウコミックス)
Amazy


いや…続きモノは買わないとキモチワルイでしょう?

雑誌はもう割愛(死)

そして上記全部未読という驚愕の新事実!!
そしてそして、まだ書き漏れている可能性大!!

いや…


ちゃうねん!!


何がや?
そして図書館から借りている本も上限10冊いっぱい…

どーする自分!?

あなたの読書の参考になれば幸いです。
お帰りの際にぽちっとよろしくお願いいたします(^o^)丿
人気ブログランキング FC2ブログランキング にほんブログ村 本ブログへ ブログランキング


感想役に立ったよ!!参考になったよ!!これから読むぞ!!って方は、ゼヒ拍手を。
とても励みになります。いつもありがとうございます(*^_^*)
関連するタグ 【読書
ダ・ヴィンチ 9月号ダ・ヴィンチ 9月号ダ・ヴィンチ 9月号あまなつAdhover ダ・ヴィンチ 9月号
ダ・ヴィンチ 2007年 09月号 [雑誌]

京都地図本―歩きたくなる (エルマガmook)
大阪地図本―歩きたくなる

こないだ買った『神戸地図本―歩きたくなる (エルマガmook)』が良かったので、
大阪版・京都版も購入。
特に京都本は見所が満遍なく掲載されていて、
地図もすごくわかりやすい。
ガイドブックって結局『グルメ』に偏りがちに思うのですが、
このシリーズはグルメはもちろん、雑貨屋さんや洋服屋さんまで、
幅広ーく案内されているのが嬉しい。
そしてなんといってもリーズナブル。



『楽園(上・下)』宮部みゆき
私が語りはじめた彼は私が語りはじめた彼は私が語りはじめた彼はあまなつAdhover 私が語りはじめた彼は』三浦しをん
フィンガーボウルの話のつづきフィンガーボウルの話のつづきフィンガーボウルの話のつづきあまなつAdhover フィンガーボウルの話のつづき』吉田篤弘
ボロボロになった人へボロボロになった人へボロボロになった人へあまなつAdhover ボロボロになった人へ』リリー・フランキー
プチ修行プチ修行プチ修行あまなつAdhover プチ修行』小栗左多里
『冷たい校舎の時は止まる(上・下)』辻村深月

楽園 上 (1)楽園 下私が語りはじめた彼は (新潮文庫 み 34-5)
フィンガーボウルの話のつづき (新潮文庫 よ 29-1)ボロボロになった人へ (幻冬舎文庫 り 1-3)プチ修行 (幻冬舎文庫 お 28-1)
冷たい校舎の時は止まる(上) (講談社文庫)冷たい校舎の時は止まる(下) (講談社文庫)
Amazy


宮部さんの新刊!!
でもどうやら『模倣犯』を読んだ方が楽しめそうですね!?
あぁ、まずそっちを読まねば…
リリーさんは初読み。
な…なんだかタイトルに惹かれて…
い、いや、決して私がぼろぼろの訳では…ははは。
辻村さんも初読み。
印象的な表紙がずーっと気になっていて、待望の文庫化!!

あなたの読書の参考になれば幸いです。
お帰りの際にぽちっとよろしくお願いいたします(^o^)丿
人気ブログランキング FC2ブログランキング にほんブログ村 本ブログへ ブログランキング


感想役に立ったよ!!参考になったよ!!これから読むぞ!!って方は、ゼヒ拍手を。
とても励みになります。いつもありがとうございます(*^_^*)
関連するタグ
ここ数日持病が悪化してですね、
更新やらコメント返信やら遅れまくってます。ゴメンナサイ。
とりあえず買物の記録だけでもUPしましょうか。

あしたはアルプスを歩こう (講談社文庫)あしたはアルプスを歩こう (講談社文庫)あしたはアルプスを歩こう (講談社文庫)あまなつAdhover あしたはアルプスを歩こう (講談社文庫)』角田光代
なみだ研究所へようこそ!―サイコセラピスト探偵波田煌子なみだ研究所へようこそ!―サイコセラピスト探偵波田煌子なみだ研究所へようこそ!―サイコセラピスト探偵波田煌子あまなつAdhover なみだ研究所へようこそ!―サイコセラピスト探偵波田煌子』鯨統一郎
くちぶえ番長 (新潮文庫 し 43-10)くちぶえ番長 (新潮文庫 し 43-10)くちぶえ番長 (新潮文庫 し 43-10)あまなつAdhover くちぶえ番長 (新潮文庫 し 43-10)』重松清
きょうのできごときょうのできごときょうのできごとあまなつAdhover きょうのできごと』柴崎友香
次の町まで、きみはどんな歌をうたうの?次の町まで、きみはどんな歌をうたうの?次の町まで、きみはどんな歌をうたうの?あまなつAdhover 次の町まで、きみはどんな歌をうたうの?』柴崎友香

魔法先生ネギま! (19)魔法先生ネギま! (19)魔法先生ネギま! (19)あまなつAdhover 魔法先生ネギま! (19)
さよなら絶望先生(9)さよなら絶望先生(9)さよなら絶望先生(9)あまなつAdhover さよなら絶望先生(9)

あしたはアルプスを歩こう (講談社文庫)なみだ研究所へようこそ!―サイコセラピスト探偵波田煌子くちぶえ番長 (新潮文庫 し 43-10)
きょうのできごと次の町まで、きみはどんな歌をうたうの?
Amazy


魔法先生ネギま! 19 (19) (少年マガジンコミックス)さよなら絶望先生 第9集 (9) (少年マガジンコミックス)
Amazy


何度も言ってますが。
いったい購入した本をいつ読むのでしょうか私。
まー、買うのはほとんど文庫なんで、空き時間にちまちま読んではいるんですがね。

ちっとも購入ペースに追いつきませんわ!!
(アタリマエ)

神戸地図本―歩きたくなる (エルマガmook)
今更ですが、

私、神戸に疎いです。

だってー、高校(と予備校)までしか神戸にいなかったしー。
あんまり遊び人ってワケでもなかったしー。
というわけで、お手ごろなガイドブックを購入。
たったの500円ですよっ。
しかもコレのすごいところは、
■とにかく地図が詳しい
■フランチャイズ系ファーストフード店の場所も掲載
■コンビニ・銀行・郵便局の位置まで掲載

してあるところ!!
ATM探す時にも便利ですっ。

今日はね、実は病院行ってたんですよ。ココロ系です、ハイ。
ちょっとここんところキツかったので、自分を労わってやろうと、
病院帰りにカフェに寄って、おひとりさまを満喫しました。
そこでいっちょまえによしもとばななさんなんて読んだりして!!
たまにはいーよね。

ケーキすんごい美味かった。

あなたの読書の参考になれば幸いです。
お帰りの際にぽちっとよろしくお願いいたします(^o^)丿
人気ブログランキング FC2ブログランキング にほんブログ村 本ブログへ ブログランキング
関連するタグ
前回の買物記録から一週間しかたってないのに、
この本の増えようはなんだ!?自然増殖したか!?
きっとそうだ、そうに違いない…

ダ・ヴィンチ 2007年 08月号 [雑誌]ダ・ヴィンチ 2007年 08月号 [雑誌]ダ・ヴィンチ 2007年 08月号 [雑誌]あまなつAdhover ダ・ヴィンチ 2007年 08月号 [雑誌]
ダ・ヴィンチ 2007年 08月号 [雑誌]

飯綱颪―十六夜長屋日月抄 (学研M文庫)飯綱颪―十六夜長屋日月抄 (学研M文庫)飯綱颪―十六夜長屋日月抄 (学研M文庫)あまなつAdhover 飯綱颪―十六夜長屋日月抄 (学研M文庫)』仁木英之
太陽の塔太陽の塔太陽の塔あまなつAdhover 太陽の塔』森見登美彦
嘘をもうひとつだけ嘘をもうひとつだけ嘘をもうひとつだけあまなつAdhover 嘘をもうひとつだけ』東野圭吾
巷説百物語巷説百物語巷説百物語あまなつAdhover 巷説百物語』京極夏彦
学校の青空学校の青空学校の青空あまなつAdhover 学校の青空』角田光代
High and dry(はつ恋)High and dry(はつ恋)High and dry(はつ恋)あまなつAdhover High and dry(はつ恋)』よしもとばなな
長野に帰る相方を見送ったバス停の近くには紀伊國屋があるのですが。
本屋を見ると入らずにはいられなくて。
入ったからには買わずにはいられなくて。
まー要するに淋しさ紛らわしってヤツですな。
飯綱颪―十六夜長屋日月抄 (学研M文庫)太陽の塔嘘をもうひとつだけ
巷説百物語学校の青空High and dry(はつ恋) (文春文庫 よ 20-3)
Amazy


以下は古本。
ルー=ガルー ― 忌避すべき狼ルー=ガルー ― 忌避すべき狼ルー=ガルー ― 忌避すべき狼あまなつAdhover ルー=ガルー ― 忌避すべき狼』京極夏彦
シュガーレス・ラヴシュガーレス・ラヴシュガーレス・ラヴあまなつAdhover シュガーレス・ラヴ』山本文緒
ルー=ガルー ― 忌避すべき狼シュガーレス・ラヴ
Amazy


以下マンガ。
エム×ゼロ 4 (4) (ジャンプコミックス)エム×ゼロ 4 (4) (ジャンプコミックス)エム×ゼロ 4 (4) (ジャンプコミックス)あまなつAdhover エム×ゼロ 4 (4) (ジャンプコミックス)
新世紀エヴァンゲリオン碇シンジ育成計画 3 (3)新世紀エヴァンゲリオン碇シンジ育成計画 3 (3)新世紀エヴァンゲリオン碇シンジ育成計画 3 (3)あまなつAdhover 新世紀エヴァンゲリオン碇シンジ育成計画 3 (3)
エム×ゼロ 4 (4) (ジャンプコミックス)新世紀エヴァンゲリオン碇シンジ育成計画 3 (3)
Amazy


買物じゃないけど、現在図書館から借りているもの。
再婚生活再婚生活再婚生活あまなつAdhover 再婚生活』山本文緒→読了
ラス・マンチャス通信ラス・マンチャス通信ラス・マンチャス通信あまなつAdhover ラス・マンチャス通信』平山瑞穂→途中
(以下未読。読む順番に並べてみました…)
ボーナス・トラックボーナス・トラックボーナス・トラックあまなつAdhover ボーナス・トラック』越谷オサム
象の棲む街象の棲む街象の棲む街あまなつAdhover 象の棲む街』渡辺球
青空感傷ツアー青空感傷ツアー青空感傷ツアーあまなつAdhover 青空感傷ツアー』柴崎友香
ショートカットショートカットショートカットあまなつAdhover ショートカット』柴崎友香
最後のウィネベーゴ最後のウィネベーゴ最後のウィネベーゴあまなつAdhover 最後のウィネベーゴ』コニー・ウィリス/大森望
きみはポラリスきみはポラリスきみはポラリスあまなつAdhover きみはポラリス』三浦しをん


……
………
(図書館の)ご利用は計画的に♪

再婚生活ラス・マンチャス通信ボーナス・トラック象の棲む街
青空感傷ツアーショートカット最後のウィネベーゴきみはポラリス
Amazy


とか言ってる場合じゃねぇ~~~~!!!!!!!
買った本はいつ読むんだ私!!
ソレをわかっていてなぜ買うんだ私!!

もう自分の行動が理解できないわ。
とにかく気合入れて読みまくりましょう。
じ、実は『ラス・マンチャス通信』にかなりてこずってまして…
う~ん、う~~~~~ん(悩)

あなたの読書の参考になれば幸いです。
お帰りの際にぽちっとよろしくお願いいたします(^o^)丿
人気ブログランキング FC2ブログランキング にほんブログ村 本ブログへ ブログランキング
関連するタグ
久々ですがお買物の記録を…
たくさん買ってるように見えますが!!
なにぶん久しぶりなので、大目に見てやってください…

ロック母ロック母ロック母あまなつAdhover ロック母』角田光代
グラスホッパー』伊坂幸太郎
ショート・トリップ』森絵都
日のあたる白い壁』江國香織
雨はコーラがのめない』江國香織
闇の守り人』上橋菜穂子
卵の緒』瀬尾まいこ
yom yom (ヨムヨム) 2007年 07月号 [雑誌]

新刊はこんなとこでしょうか…
『ロック母』は装丁がものすごくステキカッコイイ。
yom yomは重松さんの短編に涙。


恋愛中毒恋愛中毒恋愛中毒あまなつAdhover 恋愛中毒』山本文緒
結婚願望結婚願望結婚願望あまなつAdhover 結婚願望』山本文緒
そして私は一人になったそして私は一人になったそして私は一人になったあまなつAdhover そして私は一人になった』山本文緒
黒祠の島黒祠の島黒祠の島あまなつAdhover 黒祠の島』小野不由美
燃えつきるまで燃えつきるまで燃えつきるまであまなつAdhover 燃えつきるまで』唯川恵
自殺自殺自殺あまなつAdhover 自殺』柳美里

図書館で山本さんの新刊『再婚生活再婚生活再婚生活あまなつAdhover 再婚生活』を予約したのですが、
そういえば山本さんの本をあまり読んでないかも(『プラナリアプラナリアプラナリアあまなつAdhover プラナリア』くらいか?)
…と思い立ち、古本屋でせっせと集めました。
実は積読の中にも何冊か眠っているのですが、
引越しのどさくさでいったいどの箱に入っているのやら…(゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜)

恋愛中毒結婚願望そして私は一人になった
黒祠の島燃えつきるまで自殺
Amazy

しかしまぁ…ヘビーなタイトルであることよ。

ピアノの森 14 (14)ピアノの森 14 (14)ピアノの森 14 (14)あまなつAdhover ピアノの森 14 (14)
新世紀エヴァンゲリオン (11)新世紀エヴァンゲリオン (11)新世紀エヴァンゲリオン (11)あまなつAdhover 新世紀エヴァンゲリオン (11)

あとはマンガ。エヴァもついに佳境ですなー。
今度公開される映画が4部作だと耳にしたのですが、マジですかね。
うーん、微妙な感じだなぁ。スッキリ決着つけてほしいですな。
ピアノの森 14 (14)新世紀エヴァンゲリオン (11)
Amazy


あなたの読書の参考になれば幸いです。
お帰りの際にぽちっとよろしくお願いいたします(^o^)丿
人気ブログランキング FC2ブログランキング にほんブログ村 本ブログへ ブログランキング
関連するタグ
もはや中毒と言っていいほど、ゲーム三昧な日々。
道草もいいかげんにしろよー、と思いつつやめられない。
読まにゃならん本も、感想書かにゃならん本も、結構溜まってるのですが。

お風呂用読書本にしていた本が行方不明になりました
読みかけなのに…
おかん、勝手に片付けんなや~

逃避行逃避行逃避行あまなつAdhover 逃避行』篠田節子
思いわずらうことなく愉しく生きよ思いわずらうことなく愉しく生きよ思いわずらうことなく愉しく生きよあまなつAdhover 思いわずらうことなく愉しく生きよ』江國香織
『逃避行』…あらすじからして泣くのわかってるのに買ってしまう。
読むの辛そうだな。読むけど。
久々に江國さん作品を買ってみた。結構分厚いなー。
逃避行思いわずらうことなく愉しく生きよ
Amazy


のだめカンタービレ #18 (18)のだめカンタービレ #18 (18)のだめカンタービレ #18 (18)あまなつAdhover のだめカンタービレ #18 (18)
百鬼夜行抄 (9)百鬼夜行抄 (9)百鬼夜行抄 (9)あまなつAdhover 百鬼夜行抄 (9)
『ツバサ(19)』
Ruiちゃんが!!Ruiちゃんがーー!!!!あんた偉いよ。感涙。
それにしてもなんて爽やかな表紙!!
のだめカンタービレ #18 (18)百鬼夜行抄 (9)
Amazy


ファイナルファンタジーXIIレヴァナント・ウイング アルティマニアファイナルファンタジーXIIレヴァナント・ウイング アルティマニアファイナルファンタジーXIIレヴァナント・ウイング アルティマニアあまなつAdhover ファイナルファンタジーXIIレヴァナント・ウイング アルティマニア
コンプリート目指してシークレットエンディングを見なければ!!
これのせいで、これのせいで読書が一向に進まん!!
ファイナルファンタジーXIIレヴァナント・ウイング アルティマニア

あなたの読書の参考になれば幸いです。
お帰りの際にぽちっとよろしくお願いいたします(^o^)丿
人気ブログランキング FC2ブログランキング にほんブログ村 本ブログへ ブログランキング
関連するタグ
ダ・ヴィンチ 2007年 07月号 [雑誌]ダ・ヴィンチ 2007年 07月号 [雑誌]ダ・ヴィンチ 2007年 07月号 [雑誌]あまなつAdhover ダ・ヴィンチ 2007年 07月号 [雑誌]
ダイスキなキャラメルボックスの特集が組まれてたよ!!
うひゃー、懐かしい。
ダ・ヴィンチ 2007年 07月号 [雑誌]
メディアファクトリー
発売日:2007-06-06


檸檬のころ檸檬のころ檸檬のころあまなつAdhover 檸檬のころ』豊島ミホ
あおいあおいあおいあまなつAdhover あおい』西加奈子
おはなしの日おはなしの日おはなしの日あまなつAdhover おはなしの日』安達千夏
読んでもいないのになんだかMyブーム豊島さん。
名前だけは知ってる西加奈子さん。
文庫の新刊だったので買ってしまった。
モルヒネモルヒネモルヒネあまなつAdhover モルヒネ』ではいまいち感情移入できなかった安達さん。
今回も痛そうな話ですが、なぜか気になってしまい買ってしまった。

檸檬のころあおいおはなしの日
Amazy


青空チェリー青空チェリー青空チェリーあまなつAdhover 青空チェリー』豊島ミホ
底辺女子高生底辺女子高生底辺女子高生あまなつAdhover 底辺女子高生』豊島ミホ
翼―cry for the moon翼―cry for the moon翼―cry for the moonあまなつAdhover 翼―cry for the moon』村山由佳
こちらは古本屋で。
なんだか豊島さんに惹かれる…ナゼ?
『底辺~』はエッセイなのですね。(そんなことも知らなかったのか!!)
小説を読んでから読むことにしよう。
『翼』は会社員時代のお友達NAONちゃんからのオススメ。
ちょうど村山由佳ブームなので思わず手に取る。

青空チェリー底辺女子高生翼―cry for the moon
Amazy


外出するたび、「本屋には近づくまい」と決心するのだが、
その決心は3秒ももたない。
「なるべく図書館で」とも思うのですが、
さすが神戸。
長野のイナカとは違い、待ち人数がハンパじゃない。
150人とかザラだもんね。
人口約20万人の松本に対し、神戸市の人口約153万人。
なのに図書館の「数」自体はどっちの市もあまり変わらない。
まぁ、蔵書の数は違うだろうケドさ。
人気作家さんの新刊ともなれば、もう奪い合いですな。
ネットから予約できるのをイイコトに、何冊か予約しましたが、
きっと忘れた頃にやってくることでしょう。
待ちきれない私はそうして買ってしまうのです。
特に文庫化されてるヤツは、「ま、いっか」って。
文庫でも古いものはまず古本屋で探すんですがね。
新刊台コーナーで目があってしまうと買っちゃうんだよーう!!

なのにこんなに積読にしてるって、罪すぎないか!?

…とちょっとだけ思う今日この頃。
「買ってしまえばいつでも好きなときに読めるしー」とか思うのが積読のはじまり。

あなたの読書の参考になれば幸いです。
お帰りの際にぽちっとよろしくお願いいたします(^o^)丿
人気ブログランキング FC2ブログランキング にほんブログ村 本ブログへ ブログランキング
関連するタグ
