凛子の毎日記録。本読み、げぇむ、手作り雑貨、本屋・雑貨屋巡り、おいしいもの食べ飲(呑)み歩きの記録、になっているはず。目指すはエッセイ的な文章か。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
関連するタグ
【誤】
イノセント・ゴリラの祝祭





【正】
イノセント・ゲリラの祝祭

本日の予約カードより(笑)
スポンサーサイト
関連するタグ
ケータイから投稿しようとしたのに、本文作成中に電池切れ…orz
なのでイチから書き直しなのです。

今日はっ、

川久保賜紀×京都市交響楽団

によるコンサート、

『フィガロの結婚』序曲 モーツァルト
ヴァイオリン協奏曲ニ長調 チャイコフスキー
交響曲第3番変ホ長調『英雄』 ベートーヴェン


へ行ってきました~。
賜紀姫は2002年チャイコフスキーコンクール最上位入賞者であられます。

これがたったの\3,000
わざわざ京都の端っこまで行った甲斐がありました。
なかなかすばらしいコンサートでしたー。

さて。
何回も書いておりますが、私は滅法サインに弱い。
今回もCDお買い上げの方にはサインが頂けるとのことで、

も ち ろ ん 買いました(笑)



田舎の市民ホールでのコンサートだったので、
サイン会も実におだやかでした。

しかしまぁ、第一線で活躍されている方ってなんてお美しいんでしょうか。
賜紀姫、写真で見るよりずっとキュートでチャーミィな、
まさに姫でした
こんなかわいらしい方が、
あんな迫力と色気たっぷりな音色を奏でているなんて~…(*´ェ`*)ポッ

「中断しているViolin、またやりたくなりました♪」
と申し上げたら、
「わぁ~~、嬉しいっ。ありがとうございますー。頑張ってっ」
と胸元で小さなガッツポーズとともに、
女神の中の小悪魔的な笑顔でもって激励されてしまいました…
キュートでチャーミィだけでなく、とってもフレンドリーな姫でしたことよ…

そしてずーずーしくもツーショットの写真まで撮っていただき、
ミーハー全開で帰路に着いたのでした。




そして先ほど、彼女が私と同い年であることが判明し、
軽いショックを受けました(´▽`*)アハハ
関連するタグ
今日は約10年振りに、演劇集団キャラメルボックスのクリスマス公演に行ってきました。



今回の目的はズバリ主演の黒川智花ちゃんだったのですが、
いや~まじカワイイ…
ついパンフ買いました。

そして内容もむちゃくちゃよかったです。
泣きました(つД`)
つい原作本買いました(初版・成井さんのサイン入り)。



私が高校生の頃は、
今みたいにパソコンもケータイもそれほど普及していなかったので、
チケット発売日は、演劇部の顧問の先生が、
わざわざ発売開始時刻にTELしてくれたものです。
(ありがたや~~)
でもバイトもしてない(勉強もそれほどしてないが)一応進学校の高校生にとって、
1F席なんてとても手が出なかったのに、
いつの間にか私も大人になり、
ネット先行販売で前から5列目ど真ん中を射止めてしまうんだから、
時がたつのは早いもんです。

こうして感慨に耽られるのも、
10年前、座席から立たんばかりの食い入るように観たあの時代があってこそなんだなぁ。

今はもう役者として舞台に立つことはないけれども、
今日もまた10年前のあの時のように、
瞬きさえ惜しんで、舞台の隅々まで堪能いたしました。

また観にいこう。

***おまけ***
隣接カフェ上演期間限定メニュー、その名も"キャラメルボックス"!!(笑)



むっっっちゃカロリー高そうです。
そしてこれをペロリと完食した私もたいがいエネルギッシュです。
相変わらずエネルギッシュな方々です。
関連するタグ
20081109194111
怒濤の6連勤→1日休→6連勤が終わりました…(つД`)
つーかーれーたー。

来週からは『トライやるウィーク』とやらが始まります。
中学生の職業体験なのですが…
最近の義務教育は大変ですね~。
私らの頃はべんきょーさえやってればよかったのでラクなもんです(笑)

さーて、帰るか~。
関連するタグ
20081105192039
図書館の…というか、あらゆる仕事において、
下っ端であればあるほど『雑』務が多いですよね。
掃除・整理整頓といった基本的なものから、
個人に任されている『雑』多な仕事まで。

だからといって、自分の担当以外の仕事に対して『我関せず』じゃチームとして問題があるわけで。

何が言いたいかっていうと、

気がきく、

つまり、

物事や人に対して細やかな気配りのできる人、

って、それだけですごぅく美徳だなぁ、と思うのです。
そしてそういう方は大抵、『さり気なく』実践していらっしゃる。
だから周りは気付きにくいんだけど、
彼・彼女たちの不在時に、あれよあれよと綻びが…orz
なんだか自分の至らなさにきゅぅっとなる1日なのでした。

私なんかはついひとつの仕事に没頭しがちで全体が見渡せず、
かつ元来がさつ者であるからして、
ホント取りこぼしが多いなぁ。
そういや小学生の頃、
■見直しをしっかりしてケアレスミスをなくしましょう。

とか言われていたきが…(つД`)

でもこういうのは1日2日でできるようになるもんでもないし、
元々の気質や向き不向きもあるので、
そういうとこをお互いカバーし合えるような職場にしたいですね。
ミス(←主に他人の)に愚痴るのではなく、
自らが率先して実行するほうが健全ですし(笑)

新卒で入った会社で、唯一(!?)なるほどと学んだのが、

■ミスした人ではなく、ミスに至ったプロセスを見直すように。

ということで、今でも時々思い出しては、ふむと頷いているのです。

働くみんなが、これくらい余裕をもって仕事できれば、
きっと精神科は閑古鳥。

さて、明日も頑張りまーす(≧ω≦*)
関連するタグ
たいしたプロジェクトではないですが(笑)
先日からわぁわぁ騒いでいた絵本の展示企画がスタートしました。

11月のテーマは…

ほんをよもう!!


ああ…('A`)
バクゼンとしすぎです館長…つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
というわけで、身近なありとあらゆる人脈を駆使して、
最後には個人的な好みと独断と偏見で、
なんとか『ほんをよむ』きっかけになるような絵本を集めました。



↑はほんの一部分ですが…

私の傾向として
■五味太郎さん
正しい暮し方読本まどからおくりもの (五味太郎・しかけ絵本 (3))注意読本
Amazy


■エリック・カール氏
うたが みえる きこえるよパパ、お月さまとって!はらぺこあおむし
Amazy



■ちょっとシュールっぽいものや色がきれいなもの
オオカミ (世界の絵本コレクション)たいようオルガンまるをさがして (びじゅつのゆうえんち)
へんてこへんてこ (びじゅつのゆうえんち)絵のあるまち バルセロナ (びじゅつのゆうえんち)せかいいちながいへび
Amazy


がツボみたいです。
特に『オオカミ』がイチオシです…あーびっくりした。あーびっくりした…


しかしまぁ…実際手に取る方々を観察していると…



圧倒的に大人です…orz



まぁ、いいか…(・∀・)アヒャ!!
関連するタグ 【図書館
FC2バトンなるものをやってみました…
バトン、すきです。
[あなたならどっち?]の続きを読む 関連するタグ 【バトン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。