凛子の毎日記録。本読み、げぇむ、手作り雑貨、本屋・雑貨屋巡り、おいしいもの食べ飲(呑)み歩きの記録、になっているはず。目指すはエッセイ的な文章か。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
関連するタグ
20090223084852
まずはじめに…
リア友のみなさん、この場での報告お許しを~。
えーこの度Rutileは7年間お付き合いしておりますT氏と結婚することになりました~♪(・∀・*;)
今まさに入籍のため、長野へ向かうバスの中でございます。(・∀・*;)

というわけで長野入り。
3日しか休みを捻出できなかったので、
さすがにみんなには会えないかも~ですが、
いちおここでご報告させて下さい。
あ、式も披露宴もナシですのであしからず(笑)

仕事の都合上、3月いっぱいは神戸にいます。
4月から長野で新生活。
相変わらず型破り(まくりw)ですが、
皆様におかれましては、まだまだ未熟なこの2人を、温かくときには厳しく見守り頂きたく思います。

リアルで改姓するので、
ついでにハンネも変更予定(*^m^*)
無事入籍がすんだら、改めてご挨拶します。
スポンサーサイト
関連するタグ


う…っ。


号    泣 ……orz


決して多くを語らない絵柄であるけれど、
うん、このほとばしる愛★愛だよ、愛。

くるねこさんの絵って、シンプルでいながら、すごーくあったかーいんだよねぇ…
鉛筆画のような、なつかしさ…(とかいいつつMacでばりばりだとは思うのですがw)

あああ、いかん。思い出し泣き…ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
関連するタグ

今日は猫の日なので、衝動買いしても許されるのですよ?

はーー…萌ぇ♪

まるでつくりもののような。
とはいえ、我々は、つくられたものなのでしょうが、それでも。つくりもののような。
つくりもの、というと、ちょっと生気がなくて、すましていて、ともとれますが、
スープは…スープは……!!

見よこのほとばしるエネルギー。

個人的には、『オペラ スープ』がドツボwww
スープオペラ、にあらず(笑)
関連するタグ


ざっくり読了。
タイトルと新聞広告につられて借りました。
期待していたのですが、個人的にはイマイチかなぁ。
ちゃんと読んでないのであまりエラそうなことは言えませんが、
つまりちゃんと読もうと思えるほどは魅力的でなかったということです(笑)
ロハス女とスピリチュアル女の章は食い入るように読みました。
いるいる~こゆ女♪

多分追記しない。返しちゃうから。
関連するタグ
おてんばルル
河出書房新社
発売日:2006-01-06
20090220232711 20090220232713



衝動買い♪
先日亡くなったイヴサンローラン20歳の時の絵本。
絵本だけど、さっすがイヴサンローラン!!
とーってもお洒落でうっとり…
内容はマセたガk…ちょっぴり背伸びが可愛らしい、
イケナイポーズが得意の小さなマドモワゼル、ルルのなんとも憎めない冒険(!?!?)談。

つまるところ、いわゆる…

エロカワ

です(*^m^*) ムフッ
なにげに文字がびっしりで、まだ読破ならず。
というわけで、きっといつか追記予定(*^m^*)
関連するタグ
孕むことば
マガジンハウス
発売日:2008-05-22

今年のいちばん!!(いまんとこ)
いや、まじ文句なしいちばんですね!!

豊崎由美さんのなんかの書評で鴻巣さんのことを知って、
いきなり翻訳を読んで挫折して、食わず嫌いになったらもったいないなぁ、と思い、
とりあえず絶賛されていたエッセイを手に取ったのでした。

子育てとことばと文学が、甘美で味わい深いとけあいかたをしたエッセイ。
爆笑必至。でも、とってもためになる考え方、満載です。
愛すべきものとの距離の取り方がすごく素敵です。

今子育て真っ最中のママさんに特にオススメ。
巷に良くあるイラストもりだくさんの子育てエッセイではないですけれど、
そのぶんじっくり、「ことば」に向かい合える作品です。
ことばって本当におもしろくてふしぎで、尊いものだな、って思いました。

副産物として、この方の訳す海外文学も読みたくなること、間違いなしです。
とりあえずは『嵐が丘』かな…
岸本佐知子さんと並んで、変な文筆家、No.5ランクインです(笑)
関連するタグ


今日はコレを読了。
面白いです。
言葉って、文化って。

ことばや文化をこういう視点でとらえられるって、すばらしいなぁ…

(もうちょっと追記予定)
関連するタグ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。