凛子の毎日記録。本読み、げぇむ、手作り雑貨、本屋・雑貨屋巡り、おいしいもの食べ飲(呑)み歩きの記録、になっているはず。目指すはエッセイ的な文章か。
関連するタグ
ここ最近めっきり更新頻度が減ってしまい、なんとも心苦しいRutileです。
皆さんこんばんは★

なぜ更新できていないかというと…
コレです!!コレのせいです!!!!

大神 PlayStation 2 the Best
カプコン
発売日:2006-12-14
おすすめ度:5.0

メーカーより
この世の命が、蘇る。
美しい大自然を取り戻す─
それが神である狼の姿をした主人公「アマテラス」の目的です。
人々とふれあい、願いを叶える。
自然の中でたくましく生きている動物たちと触れあう。
そして、世界を荒廃させている宿敵・ヤマタノオロチを倒すため、
鏡・勾玉・剣の三種の神器で妖怪たちと闘う。
神の力である十三種類の『筆しらべ』を使いこなし、広大な世界を存分に冒険しよう。
アマテラスが大地を駆け抜けた後には、邪気によって封じ込められていた生命力が爆発的な勢いで復活し、
美しく平和な大自然が足跡として残るでしょう。
和紙や筆といったアナログな暖かみで表現される、美しい情景に心癒される大冒険。
─思うまま筆を走らせてごらんなさい。きっと何かが起こるから─


ん~~~~~~、もうっ、おもしろすぎて。
まさに寝食を忘れる勢いでTVに向かっております。

プレイヤーは主人公のアマテラスというオオカミの姿をした神様となって、
絵師のイッスンと共に、闇にのまれた世界を救うため大地を駆け巡ります。
版画風のグラフィックは、まるで絵本をめくっているようで、なんだかホッとなごみます。
神様なんだけれどなんだかボヤっとしたアマテラスと、
ちょっぴりエッチできゃいきゃいはしゃぐイッスンのコンビが絶妙。
適度に頭を使う戦闘システムやシナリオはなかなかやりがいがあります。

ようやく物語も中盤といったところなのですが、先が気になって気になって…!!
というわけで今日もこれからゲームです。うしし( ̄皿 ̄)
関連するタグ
コメント
この記事へのコメント
Rutileさんこんばんわー

もうベスト版がでているのですねー
うん、絶対買おう…

これから出るゲームだと、
「オーディンスフィア」が気になっている今日この頃です。
2007/04/07(土) 01:28 | URL | ヘタレオオカミ #wjeVlEzs[ 編集]
こんばんは★
まさにオオカミさんのためにあるゲームですよ!!
ベスト版がお手ごろ価格でオススメですっ。
私は4/26に発売されるFF12レヴァナント・ウィングが今から楽しみでなりません(´∀`*)ウフフ
2007/04/10(火) 20:15 | URL | Rutile #el1ariU6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rutile555.blog85.fc2.com/tb.php/108-d4822bdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
