凛子の毎日記録。本読み、げぇむ、手作り雑貨、本屋・雑貨屋巡り、おいしいもの食べ飲(呑)み歩きの記録、になっているはず。目指すはエッセイ的な文章か。
関連するタグ
遅ればせながら3月の読了本まとめでーす。
3月は8冊でしたっ。少なっ(汗)
いやー、勤務時間が長くなったり、思いがけずマンガにハマったりで、
あまり本を読めませんでした。
ん~、言い訳になってないゾ。

赤朽葉家の伝説赤朽葉家の伝説赤朽葉家の伝説あまなつAdhover 赤朽葉家の伝説』桜庭一樹…………………感想はコチラ
勇気凛凛ルリの色勇気凛凛ルリの色勇気凛凛ルリの色あまなつAdhover 勇気凛凛ルリの色』浅田次郎………………感想はコチラ
晩夏に捧ぐ<成風堂書店事件メモ・出張編>晩夏に捧ぐ<成風堂書店事件メモ・出張編>晩夏に捧ぐ<成風堂書店事件メモ・出張編>あまなつAdhover 晩夏に捧ぐ<成風堂書店事件メモ・出張編>』大崎梢…………………………感想はコチラ
図書館危機図書館危機図書館危機あまなつAdhover 図書館危機』有川浩…………………………感想はコチラ
階段途中のビッグ・ノイズ階段途中のビッグ・ノイズ階段途中のビッグ・ノイズあまなつAdhover 階段途中のビッグ・ノイズ』越谷オサム…感想はコチラ
少女七竈と七人の可愛そうな大人少女七竈と七人の可愛そうな大人少女七竈と七人の可愛そうな大人あまなつAdhover 少女七竈と七人の可愛そうな大人』桜庭一樹
…………………………感想はコチラ
それからはスープのことばかり考えて暮らしたそれからはスープのことばかり考えて暮らしたそれからはスープのことばかり考えて暮らしたあまなつAdhover それからはスープのことばかり考えて暮らした』吉田篤弘
…………………………感想はコチラ
夜のピクニック夜のピクニック夜のピクニックあまなつAdhover 夜のピクニック』恩田陸…………………………感想まだですm(__)m

それでは恒例今月の『●●賞』いってみましょう!!
人生自分色に染めてみま賞
主人公となる女性たちの人生の歩み方に、大きく心揺さぶられました。
赤朽葉家の伝説
東京創元社
桜庭 一樹(著)
発売日:2006-12-28
おすすめ度:4.0


青春の日々に想いを馳せま賞
一途で一生懸命だった「あの頃」を思い出させてくれる作品。
セピア色だった過去の青春に彩りを取り戻してくれました。
階段途中のビッグ・ノイズ
幻冬舎
越谷 オサム(著)
発売日:2006-10
おすすめ度:5.0

夜のピクニック
新潮社
恩田 陸(著)
発売日:2006-09
おすすめ度:4.0


今月はアタリばっかりで悩みましたデス。
4月のテーマは『積読削減』でございます。
(なんと個人的なテーマであることか)
…とかいいつつ、今日の時点で、
購入スピードが読書スピードを遥かに上回っているんだな。


あなたの読書の参考になれば幸いです。
お帰りの際にぽちっとよろしくお願いいたします(^o^)丿
人気ブログランキング FC2ブログランキング にほんブログ村 本ブログへ ブログランキング
スポンサーサイト
関連するタグ
コメント
この記事へのコメント
本好きPeopleから飛んで来ました。
8冊読了はすごいですよ!!
私もついついマンガにハマリ、
結局3冊でした(;´▽`A``
『スープのことばかり・・・』は私も好きです。
なんか騒々しい日常を離れ癒されます。
でも無性にサンドイッチが食べたくなりますね(笑)
またお邪魔しまーす。
2007/04/11(水) 09:28 | URL | murmur #X4kfH55.[ 編集]
はじめまして♪
マンガってついついはまってしまいますよね~。
なんかもうとまんないっていうか…(^-^;
『スープのことばかり~』は大変お腹の空く作品でしたね。
かみしめるほどに味わいの広がるいい読書でした!!
ぜひまた遊びに来てください~。
こちらからもお伺いいたしますね★
2007/04/12(木) 23:30 | URL | Rutile #el1ariU6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rutile555.blog85.fc2.com/tb.php/109-b14592c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
