凛子の毎日記録。本読み、げぇむ、手作り雑貨、本屋・雑貨屋巡り、おいしいもの食べ飲(呑)み歩きの記録、になっているはず。目指すはエッセイ的な文章か。
関連するタグ
私の住んでる長野県では、ようやく桜が見頃を迎えました。
今日は花見というほどたいしたものではないのですが、
ドライブがてら桜を見に行きました。

先日携帯電話を新しくして、写真撮る気マンマンです。
だって320万画素もあるんですよ~。
しかも自動手ブレ補正つき。う~ん、自前のデジカメのスペックを超えてしまった(苦笑)

まずは近くの川沿いの桜並木へ。
川に沿ってずらーーーっと桜が植わっていてなかなか壮観でした。
その中の一本をパチリ。
なんと牧歌的な風景であることか。


畑の緑と桜色のコントラストが美しかったです。


愛車Logoとともに(笑)


さて場所を移動。
小さな池のほとりにやってきました。
水面にはカモちゃんがゆうゆうと泳いでおりました。
う~んのどかだ。


この後地元の人がわりとよく行くお花見スポットにも行ったのですが、
そこはまだ八分咲きくらいでした~。
暗くなってしまって写真撮れず。がっくり。
来週あたり昼間に出かけようと思います。
古墳全体が桜の木で覆われていて、遠くから見るとピンクのお山になるんですよ~。
まだまだ桜が楽しめそうです。
スポンサーサイト
関連するタグ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rutile555.blog85.fc2.com/tb.php/111-1b8ff21d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
