凛子の毎日記録。本読み、げぇむ、手作り雑貨、本屋・雑貨屋巡り、おいしいもの食べ飲(呑)み歩きの記録、になっているはず。目指すはエッセイ的な文章か。
関連するタグ
『こうちゃんの簡単料理レシピ(1)(2)(3)』
『圧力鍋22cm』
こうちゃんの簡単料理レシピこうちゃんの簡単料理レシピ2こうちゃんの簡単料理レシピ3
Amazy

じっちゃんの誤読日記のじっちゃんさんのところで紹介されていて気になってました。
幸いウチの本屋に(1)(3)があったので即購入。
どーせなら(2)も買わねば、と自分で仕事場のパソコンから発注かけて(死)GET。
そしてじっちゃんさんのブログを読んでいたら、お手ごろ価格の圧力鍋が紹介されていて、
(なんと2,000円切るのだ!!)
なんと突発的にGETしてしまいましたよぉう!!

私はちょい大き目の22cmのものを購入しました。
こ…これであの豚の角煮が作れるのね…(´ρ`)
とりあえず先日カレーを作ってみました。
肉や野菜がとろけるほど柔らかく、こころなしかまろやかなカレーになりました。
とろけるような煮込み料理も、十数分火にかけるだけなのがスゴイ。

【後日談】
豚の角煮作りましたっ。
とろけそうなほどうまかった~。
ただ肉をもっと大きく切ればよかったなぁ。
思ってたより小さくなってしまって、それだけが残念でした。

愛してるなんていうわけないだろ愛してるなんていうわけないだろ愛してるなんていうわけないだろあまなつAdhover 愛してるなんていうわけないだろ』角田光代
仕事サボって(死)TUTAYAをほっつき歩いてGET。
そして隣接するスタバで、
ホワイトチョコレートラテ(激甘)とチョコスコーンをお供に読みました。
スタバっていまだにキンチョーするわ。
私はドトールの方が好きだな。

ひとり日和ひとり日和ひとり日和あまなつAdhover ひとり日和』青山七恵
第136回芥川賞受賞作。ブックオフで見つけて即購入!!

魔法先生ネギま! 18 (18)魔法先生ネギま! 18 (18)魔法先生ネギま! 18 (18)あまなつAdhover 魔法先生ネギま! 18 (18)
さよなら絶望先生 第8集 (8)さよなら絶望先生 第8集 (8)さよなら絶望先生 第8集 (8)あまなつAdhover さよなら絶望先生 第8集 (8)
ネギまはようやく夏休みに突入したことを知り驚愕。

18冊一学期分かよ!!

なんと濃密な学生生活であることか。
でもまだまだネギまワールドが楽しめそうで嬉しい♪
絶望先生はあいかわらずなシュールっぷりが冴え冴えと笑えます。

あなたの読書の参考になれば幸いです。
お帰りの際にぽちっとよろしくお願いいたします(^o^)丿
人気ブログランキング FC2ブログランキング にほんブログ村 本ブログへ ブログランキング
スポンサーサイト
関連するタグ
コメント
この記事へのコメント
聞いただけで美味しそうです。
圧力鍋、怖くないですか??
なんとなくイメージ的にコワイです(笑)
便利なのはわかっていますが手を出せてません。
圧力鍋より時間はかかるけど、ホーロー鍋もいいですよん。
我が家のは、ブリコというメーカーのです。
2007/04/25(水) 09:39 | URL | murmur #X4kfH55.[ 編集]
こんばんはー★
圧力鍋、怖いです!!
最初は蒸気の噴きだす音に本気でビビッてしまいました(^-^;
ホーローっていいんですねぇ!!
お鍋といえば、ル・クルーゼとかにも憧れます♪(しかし値段が…!!)
2007/04/26(木) 22:43 | URL | Rutile #el1ariU6[ 編集]
我が家のホーロー、ブリコはなんと!
ル・クレーゼとほぼ同じ作りでお値段は半分♪
なのですよ!!
重いのがたまにキズですけど重宝してます。
2007/05/01(火) 09:16 | URL | murmur #X4kfH55.[ 編集]
こんばんは!!
なんと半額ですか!!そいつぁ~スゴイ。
確かに重いと洗いもののときとかちょっと大変そうですよね…(^-^;
でも蓋が重いと、圧力鍋と同様の効果が得られるというのをきいたことがありますよ!!
我が家でも検討してみようかなぁ…
2007/05/01(火) 22:46 | URL | Rutile #el1ariU6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rutile555.blog85.fc2.com/tb.php/117-bed56c97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
