凛子の毎日記録。本読み、げぇむ、手作り雑貨、本屋・雑貨屋巡り、おいしいもの食べ飲(呑)み歩きの記録、になっているはず。目指すはエッセイ的な文章か。
関連するタグ
今回も『ヘタレオオカミの文庫生活』のヘタレオオカミさんからでーす。
バトンのタイトルがわからんのですが、まぁとにかくいってみましょー。
1.回すヒト5人を最初に書いておく
とむぼんさん
苗坊さん
板栗香さん
しんちゃんさん


むむむ、5人は無理かもです。どうかご勘弁を。

2.お名前は?
Rutile(ルチル)です。

3.おいくつですか?
え、言わなきゃダメですか?
こないだ28歳になりました。って言ってるし
バトンを見てくださった方へのサービスです(…サービス…?)


4.ご職業は??
本屋です
某チェーン店の支店にて。文庫・新書担当。


5.ご趣味は??
読書・ゲーム(主にスクエニ系のRPG)・ヴァイオリン
基本的におうちでできることがスキ。


6.好きな異性のタイプは??
こまかいことにこだわらない人。
いいかげんなくらいがちょうどいい。(不誠実とはちょっと違う)


★ちなみに俳優さんなら、
上川隆也・ジョージ=クルーニーが永遠の恋人(勝手に)
その他…田村正和・役所広司・西村雅彦・堤真一・小林稔侍…など結構シブ好みですな。

★その他有名人では、
ステファン=ランビエーエル・フィリップ=キャンデロロ(ともにフィギュアスケーター)
スピッツ(特にドラムの崎山さんが好きーーー!!)
江草仁貴投手・藤本敦士内野手・赤星憲広外野手(阪神タイガース)・星野仙一前監督。

架空の人物では(おいっ)、
エドガー(FF6)・バルフレア(FF12)・関口巽(京極堂シリーズ)・小牧さん(『図書館シリーズ』)
7.特技は?
なにかあればいーのにねぇ。
 
8.何か資格持ってますか??
英検準2級、普通自動車免許…しょぼいのう…(・ω・`lll)

9.悩みが何かありますか??
自分の生き方について全般(重いな)
ほんのり抱えるビョーキがなかなか治らないこと。


10.お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は??
好き→肉(鶏肉以外)、酒、チョコレート、プリングルスサワーオニオン味、チーズ。
嫌い→魚介類全般(刺身・寿司はOK)、レバー(レバ刺しは可)、牛乳、かぼちゃ。

 
11.貴方が愛するヒトへ一言
ワガママばかりでごめんなさい。

12.このバトンを回してきたヒトって?
FC2でブログを始めて、最初に訪問したのがオオカミさんのところ。
同じ書店員さんということですごーく親近感を持ってしまいました。
書店の怪現象(主に理不尽なクレーム)に対する、自虐的ともとれるコメントが痛快!!

 
13.回すヒト5人を指名すると同時にその他のヒトの紹介を簡単にお願いします
とむぼんさん(『ひなたぼっこは3時まで』)
読書に子育てに編み物に太極拳ににゃんこにと、精力的に毎日を過ごしておられるお方。
ほんと、尊敬しちゃいますっ。
同じ京極夏彦ファンです♪

苗坊さん(『苗坊の読書日記』)
ジャニーズ大好きななんとも可愛らしい(スミマセン)雰囲気の方。
読書量も膨大で、書評もすごく丁寧です。
ただいま社会人1年目。その頑張りに拍手です。

板栗香さん(『マロンカフェ ~のんびり読書~』)なにやらやたらと共通点の多い方。もはや運命的?初対面で意気投合です(笑)
書評が丁寧でかつわかりやすく、いつも参考にさせてもらってます。
いつか板栗香さんの煎れるおいしいお茶を飲んでみたーい。
そしてヴァイオリンデュオなんていかがでしょうか?(私、足引っ張りますが…滝汗)

しんちゃんさん(『しんちゃんの買い物帳』)
割と最近お知り合いに。
本の買いっぷりが私に通ずるところがあり、ひそかにエールを送っています。
私も関西出身なので、勝手に親近感持たせてもらってます。

モチロン強制ではありません!!スルーしちゃってOKです!!
スポンサーサイト
関連するタグ 【バトン
コメント
この記事へのコメント
Rutileさんこんばんわー

自分のブログが初めてだったんですね!なんか感動です…

そして牛乳嫌いがもうひとりっ!
どうやら(自分の頭の中で)「牛乳嫌い同盟」が発足されつつ
あるようです。

バトンお疲れ様でした。
お互い大変な時期ですが、がんばっていきましょう!
2007/05/01(火) 01:03 | URL | ヘタレオオカミ #wjeVlEzs[ 編集]
Rutileさ~ん!
わたし、同じ年かもしれませーん。
これ、ここだけの話ですよ(笑)。
同じくわたしもヘタレオオカミさんからバトンをいただいたので、
近々アップする予定です。
そして、牛乳嫌い同盟にわたしも加わります(笑)。

みんな答えがおもしろいからなー。
ハードル上がってる気がしてびびり中でございます。。
2007/05/01(火) 20:52 | URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集]
こんばんはー★
そうそう、オオカミさんのところが最初だったんですよ~。
即お気に入り登録させていただきました~。

"牛乳嫌い同盟"いいっすね!!
私もホットが特に苦手なんですよね~。
2007/05/01(火) 21:15 | URL | Rutile #el1ariU6[ 編集]
こんばんは★
おお!!同い年ですか!!
歳は近そうだなぁとは思っていたのですが('-')
しろちささんのお答えも楽しみにしてますね~。
2007/05/01(火) 21:17 | URL | Rutile #el1ariU6[ 編集]
なにげなくスルーしちゃってました・・・ごめんなさーい!
紹介してくださってありがとうです。
ぬぼーっとしているのに「精力的に」なんて言って貰っちゃって恐縮しまくりです。
バトン受け取っていきます♪
好きな俳優さんの趣味がRutileさんと同じで嬉しいなー。
私もシブ好みです♪
2007/05/05(土) 14:22 | URL | とむぼん #-[ 編集]
こんばんはー★
いえいえとむぼんさんは十分精力的ですよ~。
ブログの話題も豊富ですし!!
同じシブ好み、嬉しいです~。
オトコは歳を重ねてこそイイカンジになってくるのですよ!!
2007/05/05(土) 21:05 | URL | Rutile #el1ariU6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rutile555.blog85.fc2.com/tb.php/121-d22afc63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
