凛子の毎日記録。本読み、げぇむ、手作り雑貨、本屋・雑貨屋巡り、おいしいもの食べ飲(呑)み歩きの記録、になっているはず。目指すはエッセイ的な文章か。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
関連するタグ
今日はーーーーーー!!
なななななんと、あの、やぎっちょさんにお会いしてきましたっ。
やぎっちょさん管理のブログはコチラ↓
やぎっちょのベストブックde幸せ読書
※プラグインの仕様でダブルコーテーションが入れられません。すいません。
【ほんぶろ~本ブログのリンク集~】
私のようなぺーぺーの読書感想ブロガーが…と思うと、昨夜は興奮で眠れませんでした(嘘)

昼下がりの神戸にて、直前に連絡いただいた服装の人物を探す…
いらっしゃらない…
まだきてないのかなー、とぼんやり突っ立っておりましたら、
「ひょっとしてRutileさんですか?」
と隣からお声が!!

私、重大な勘違いをしていて、まったく気づきませんでした。
やぎっちょさん、えらい取り乱してしまって申し訳ございません(苦笑)

さっそくお目当てのカフェへ移動。
カフェ外観
平日なのですいててよかったー。
おいしいケーキと飲み物で、ゆったり過ごす…わけもなく、
もう、しゃべってしゃべってしゃべりまくりました。
それにしてもモンブランうまかった。
モンブラン
本のコト、本屋のコト、ブログのコト、はまってる作家さん・作品のコト…
そして、私自身の悩みを真剣に聞いてくださって、
アドヴァイスまでいただいてしまいました!!
私も、第三者と呼べる人に話すことで、なんだかスッキリ。
やぎっちょさん、もしかしてカウンセラーですか?

ネットで知り合った方とお会いするのは初めてだったので、
実は若干緊張気味だったのですが、
実際にお話を聞いていると、
モニタを通してではわからない、その方の考え方やポリシーが伝わってきて、
実におもしろいものですね!!
やぎっちょさんはイメージどおり、とても見識が深く聡明なお方ででした♪

夕暮れが始まる頃、名残惜しくカフェを後にしました。
やぎっちょさんはそのままジュンク堂へと消えてゆかれました(笑)
私は本屋の求人情報求めて、知りうる限りの本屋を回りました(苦笑)
どこも一長一短だわなぁ。
求人情報目当てだったのに、結局本買ってるし!!

だから本屋ってヤツはーーー!!

(八つ当たり…すいません本屋ダイスキです)

久々に、晴れ晴れとした気分で明日の朝を迎えられそうです。
スポンサーサイト
関連するタグ 【日記
コメント
この記事へのコメント
Rutileさん
こんにちは♪
昨日はどうもありがとうございました。たくさんお話ししましたね~。ショップも教えてくださってありがとうございます。
あちきはカウンセラーじゃないですよー。でもそこいらのカウンセラーよりはぜんぜんカウンセリングできますよ~。カウンセリングじゃないか・・・。てへ。
きっと読者は「重大な勘違い」が何なのか気になるに違いない。ふむふむ★
2007/05/29(火) 11:54 | URL | やぎっちょ #-[ 編集]
おおお、対談!ツーショット!
そのカフェでこっそり聞き耳立てたかったです。
(ストーカーかっ)
楽しいひとときだったんですねー。
モンブランも食べたいしー。
2007/05/29(火) 18:04 | URL | とむぼん #-[ 編集]
すごーい!
いやね、Rutileさんもやぎっちょさんも神戸に
いるんだなーって思っていたんですよ。
そしたらもう対談してた(笑)!

えぇ、えぇ、重大な勘違いってのが気になります。
でもそれは聞いちゃならねぇことなんでしょうね。
江戸っ子、そこら辺は承知してるつもりでござんす。

って変なテンションになっちゃった(^^;。
いやぁ、でもおふたりにとって本当に
楽しい時間だったんだろうなーってのが伝わってきました。
Rutileさん、少なくともこれで引越しして
ひとつはプラスだ!って言えるんじゃないですか??
ほんと、よかったですね。
2007/05/29(火) 20:57 | URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集]
こんばんは★
いやはや、楽しいひとときをありがとうでした。
重大な勘違い…書こうかどうか散々悩んだのですが、
ここはやはり…ということで。
読者の皆様には、謎を深めていただきたく思います。
またランチでもご一緒させてくださいねー。
2007/05/29(火) 23:24 | URL | Rutile #el1ariU6[ 編集]
こんばんは★
なんでしたら今度とむぼんさんもご一緒に…(笑)
久々に食べたモンブランは、
思ったよりクリーミィな感じでうまかったです。
2007/05/29(火) 23:26 | URL | Rutile #el1ariU6[ 編集]
こんばんは★
勘のいい方なら私が何をどう勘違いしてたのか、わかっちゃいそうですね…(苦笑)

相方には申し訳ないですが、
思った以上に寂しさは感じず、
毎日をやや窮屈ながらも(実家暮らしなので)エンジョイしてます。
やっぱこの土地が合ってるのかな。
2007/05/29(火) 23:29 | URL | Rutile #el1ariU6[ 編集]
Rutileさんこんばんわー

ネットで知り合った人とオフで会うなんて、なんだか「レインツリーの国」みたいですね!

素敵だなぁ、自分もいつか誰かとそんなことしてみたいですね。

あ、「勘違い」ってなんかわかったかも…
「ネットならでは」の勘違いってヤツですかい?
…ってしろちささんのテンションが伝染ってしまいました(汗)
2007/05/30(水) 21:40 | URL | ヘタレオオカミ #wjeVlEzs[ 編集]
こんばんはー★
こういう勘違いはネット社会ではよくあることかも…
特に私はイメージを先行させがちなので、
ネットじゃなくてもこういう間違いをよくおかします…
2007/05/30(水) 22:42 | URL | Rutile #el1ariU6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rutile555.blog85.fc2.com/tb.php/143-8266b4c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。