凛子の毎日記録。本読み、げぇむ、手作り雑貨、本屋・雑貨屋巡り、おいしいもの食べ飲(呑)み歩きの記録、になっているはず。目指すはエッセイ的な文章か。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
関連するタグ
引越しだのゲームだの、いそがしーとか言ってたワリには、
先月と同じく6冊
いやまぁ、少ないですけどね…(^-^;

ミミズクと夜の王ミミズクと夜の王ミミズクと夜の王あまなつAdhover ミミズクと夜の王』紅玉いづき……感想はコチラ
だいじょーぶ、のんびりいこう   心の薬の処方箋だいじょーぶ、のんびりいこう   心の薬の処方箋だいじょーぶ、のんびりいこう 心の薬の処方箋あまなつAdhover だいじょーぶ、のんびりいこう   心の薬の処方箋』藤臣柊子……感想はコチラ
天使の卵―エンジェルス・エッグ天使の卵―エンジェルス・エッグ天使の卵―エンジェルス・エッグあまなつAdhover 天使の卵―エンジェルス・エッグ』村山由佳……感想はコチラ
八日目の蝉八日目の蝉八日目の蝉あまなつAdhover 八日目の蝉』角田光代……感想はコチラ
となり町戦争となり町戦争となり町戦争あまなつAdhover となり町戦争』三崎亜記
憑神憑神憑神あまなつAdhover 憑神』浅田次郎

それでは恒例『●●賞』いってみましょう~。
今月はアタリが多く、厳選に厳選を重ねました。
う~ん、悩ましい。

まず今月のダントツ。コレははずせません。
母はかくいう理由で強いので賞

八日目の蝉八日目の蝉
角田 光代

中央公論新社 2007-03
売り上げランキング : 61242
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


本当の子ではないのに、命を懸けて守ろうとする誘拐犯。
本当の子でありながらも、不器用な愛情しか注げない産みの母。
そして二人の母に育てられた娘は成長して…

6冊しか読んでいないので、『●●賞』は2冊が限界かと。
そう思うと、後一冊悩んで悩んでおかしくなりそうなのですが、
ここはあえて!!コチラをオススメします。
もうひとつはきっと皆さんオススメしてるだろうから。
自分の生きる道を信じて邁進しま賞

憑神憑神
浅田 次郎

新潮社 2007-04
売り上げランキング : 182
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


感想UPまだですが、ドタバタコミカル中にも、
語るに尽くせない愛情あり、涙あり、感動あり。
日々を誠実に生き、自分の生きる道を模索する主人公にホレました。
ラストはやはり涙です。
私、浅田さんが好きなんだろうなー。
この『●●賞』受賞No.1作家さんですよ。

あなたの読書の参考になれば幸いです。
お帰りの際にぽちっとよろしくお願いいたします(^o^)丿
人気ブログランキング FC2ブログランキング にほんブログ村 本ブログへ ブログランキング
スポンサーサイト
関連するタグ 【読書】【感想文
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rutile555.blog85.fc2.com/tb.php/147-a9037f86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。