凛子の毎日記録。本読み、げぇむ、手作り雑貨、本屋・雑貨屋巡り、おいしいもの食べ飲(呑)み歩きの記録、になっているはず。目指すはエッセイ的な文章か。
関連するタグ
今日、父の仕事がらみでお世話になっている方に、
我が家のネット環境を整えてもらう『はず』だったんです…

うちはケーブルに加入しているので、
その付録みたいなもんでインターネット接続サービスも利用しているのですが、
今までは父のPC1台、有線で繋いでたんですね。
そこに私のPCがきたもんだから、この際無線で2台接続…の予定でした。

んがっ
用意してくれた無線アダプタ(LANカード型)を私のPCに差し込むと、
突然ブルー画面。何度やってもダメ。
私のPC、一応内蔵で無線アダプタついてるんですが、
性能がイマイチらしく、長野でもアダプタ使ってたんですよ。
内蔵のでも試したんですが、やっぱダメ。認識されない。
しかし、なにをどーやってもダメ。
長野で使ってたアダプタで一応接続はできたものの、
今度は暗号化の設定ができない
そもそもAOSSワンタッチ設定がうまくいかない(泣)
もー、なにが悪いんだかさっぱりわからん。
これはいかんということで、
今日のところは保留とし、
また次回、違うアダプタ(USBの)でチャレンジすることになりました。

あ~、今日からは自分PCでネットし放題だと思ったのになー。
ショック

というよりも、仮にもネットワークエンジニアやってた自分が、
(しかも無線機器の担当だった)
なーんもわからんくなってたのが二重にショックでした。
SE時代の暗黒時代をまた思いだし、しばし寝込む。
あの頃の心の傷は、思ってたより深いらしい。
スポンサーサイト
関連するタグ 【日記
コメント
この記事へのコメント
Rutileさんこんばんわー

パソコンをやっていて急に青い画面がでるとビックリしますよね。
全部英語表記で何が書かれているかもサッパリですし…(汗)

パソコン修理後は
「頼むから動いてくれよーポンコツチャン♪」
(ポルコ=ロッソ風に)と念じながらいじってマス。
2007/06/03(日) 00:43 | URL | ヘタレオオカミ #wjeVlEzs[ 編集]
さすがに見やすい素敵なサイトですね。いろいろ勉強になります。ランキングクリック入れときましたんで・・・又、勉強に寄せて貰いますね。雑誌を格安に購読する方法見つけました。又、遊びに来てください。ありがとうございました。
2007/06/03(日) 15:24 | URL | とも #-[ 編集]
こんにちはー。
ブルー画面、イヤですねぇ。
なんだか自分が悪いコトしたかのようなあの横柄さがムカツキます。
万が一に備えて、そろそろバックアップを考えねばなりません…
あー、また出費がかさむ(泣)
2007/06/03(日) 15:50 | URL | Rutile #el1ariU6[ 編集]
はじめまして。
ランキングクリック、ありがとうございます。
いろんな話題でごちゃごちゃしてきましたが、
今後ともよろしくお願い致します~。
2007/06/03(日) 15:51 | URL | Rutile #el1ariU6[ 編集]
二重のショック、うむむ覚えがあります。
でも人間ってのはほんとに使わないと忘れる生き物ですね。
あんなにやったのに!ってことも、
きれいさっぱり忘れていてあせります。

かと思うとどんなに久々でもチャリンコに
乗れないことはなく・・・。
よく言われることだけれども、改めて考えると
人間の記憶って不思議だなぁと思います。

まぁ忘れたことは必要ないことなんだ、
とわりきって、つらいことも含めてむしろ
積極的に忘れてしまいましょー!
2007/06/04(月) 12:07 | URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集]
こんばんはー★
まー、よっぽど向いてなかったんでしょうねぇ。
積極的に忘れるっていいですね!!
その分、いろんなこと覚えたいなぁ。
2007/06/06(水) 23:25 | URL | Rutile #el1ariU6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rutile555.blog85.fc2.com/tb.php/148-5b0dd123
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
