凛子の毎日記録。本読み、げぇむ、手作り雑貨、本屋・雑貨屋巡り、おいしいもの食べ飲(呑)み歩きの記録、になっているはず。目指すはエッセイ的な文章か。
関連するタグ
ダ・ヴィンチ 2007年 07月号 [雑誌]ダ・ヴィンチ 2007年 07月号 [雑誌]ダ・ヴィンチ 2007年 07月号 [雑誌]あまなつAdhover ダ・ヴィンチ 2007年 07月号 [雑誌]
ダイスキなキャラメルボックスの特集が組まれてたよ!!
うひゃー、懐かしい。
ダ・ヴィンチ 2007年 07月号 [雑誌]
メディアファクトリー
発売日:2007-06-06


檸檬のころ檸檬のころ檸檬のころあまなつAdhover 檸檬のころ』豊島ミホ
あおいあおいあおいあまなつAdhover あおい』西加奈子
おはなしの日おはなしの日おはなしの日あまなつAdhover おはなしの日』安達千夏
読んでもいないのになんだかMyブーム豊島さん。
名前だけは知ってる西加奈子さん。
文庫の新刊だったので買ってしまった。
モルヒネモルヒネモルヒネあまなつAdhover モルヒネ』ではいまいち感情移入できなかった安達さん。
今回も痛そうな話ですが、なぜか気になってしまい買ってしまった。

檸檬のころあおいおはなしの日
Amazy


青空チェリー青空チェリー青空チェリーあまなつAdhover 青空チェリー』豊島ミホ
底辺女子高生底辺女子高生底辺女子高生あまなつAdhover 底辺女子高生』豊島ミホ
翼―cry for the moon翼―cry for the moon翼―cry for the moonあまなつAdhover 翼―cry for the moon』村山由佳
こちらは古本屋で。
なんだか豊島さんに惹かれる…ナゼ?
『底辺~』はエッセイなのですね。(そんなことも知らなかったのか!!)
小説を読んでから読むことにしよう。
『翼』は会社員時代のお友達NAONちゃんからのオススメ。
ちょうど村山由佳ブームなので思わず手に取る。

青空チェリー底辺女子高生翼―cry for the moon
Amazy


外出するたび、「本屋には近づくまい」と決心するのだが、
その決心は3秒ももたない。
「なるべく図書館で」とも思うのですが、
さすが神戸。
長野のイナカとは違い、待ち人数がハンパじゃない。
150人とかザラだもんね。
人口約20万人の松本に対し、神戸市の人口約153万人。
なのに図書館の「数」自体はどっちの市もあまり変わらない。
まぁ、蔵書の数は違うだろうケドさ。
人気作家さんの新刊ともなれば、もう奪い合いですな。
ネットから予約できるのをイイコトに、何冊か予約しましたが、
きっと忘れた頃にやってくることでしょう。
待ちきれない私はそうして買ってしまうのです。
特に文庫化されてるヤツは、「ま、いっか」って。
文庫でも古いものはまず古本屋で探すんですがね。
新刊台コーナーで目があってしまうと買っちゃうんだよーう!!

なのにこんなに積読にしてるって、罪すぎないか!?

…とちょっとだけ思う今日この頃。
「買ってしまえばいつでも好きなときに読めるしー」とか思うのが積読のはじまり。

あなたの読書の参考になれば幸いです。
お帰りの際にぽちっとよろしくお願いいたします(^o^)丿
人気ブログランキング FC2ブログランキング にほんブログ村 本ブログへ ブログランキング
関連するタグ
コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/10(日) 23:20 | | #[ 編集]
こんにちは。
豊島さんの檸檬のころ、
とっても良いですよ。
オススメです。
この作品ですっかり
豊島さんのファンになった
私です。
2007/06/11(月) 10:57 | URL | BEE #-[ 編集]
こんにちは♪
『檸檬のころ』は映画化もされましたもんね。
私は今『青空チェリー』を読んでます。
若々しくポップでリズミカルな文体が、なんとも心地いいです。
2007/06/11(月) 14:33 | URL | Rutile #el1ariU6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rutile555.blog85.fc2.com/tb.php/155-ad6032fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
