凛子の毎日記録。本読み、げぇむ、手作り雑貨、本屋・雑貨屋巡り、おいしいもの食べ飲(呑)み歩きの記録、になっているはず。目指すはエッセイ的な文章か。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
関連するタグ
20070701232034 200707012320342
器楽フェスティバル、ご好評のうちに終了しました。
個人的にはミスも多く、課題の残る演奏でしたが、
運営に携わった皆様、ホールのスタッフの方々、
他の演奏者の皆様、一緒にアンサンブルを組んだ仲間…
何より貴重な時間を割いて聴きに来ていただいた皆様のおかげで、
楽しく有意義な一日を過ごすことができました。
感謝の気持ちでいっぱいです(*^_^*)

写真は打ち上げパーティーのお料理と、頂きモノです。
ビールが、んまいっ\(≧▽≦)丿

私は今日の一曲目で、久々に手が震えるほどの緊張に襲われ、
不本意な演奏をしでかしてしまったのですが、
その後持ち直したのは、大きな成長だったと思いたいです。
こうやって本番を数多く経験することで、
たとえそのステージが失敗したとしても、
演奏者としては大きく成長できるものだ…
と控え室でピアニストさんがお弟子さんにおっしゃっているのを、
密かに盗み聞き(笑)していました。
が!!ホントそのとおりだと実感。
今回嬉しいことに、演奏後多くの方からお褒めの言葉を頂いたのですが、
今後も『聴いてくれている人』が音楽っていいなぁ♪と思って下さるような演奏をすべく、
微力ながら日々精進したいと思いました。

またこうしたイベントを通して広がる『人の輪』や出会いを大切にして、
どんどん見聞を深めて、人間的にも味わい深い人になりたいものだと思いました~。

明日はもう神戸に帰る日でーす。
久し振りに楽しいと心から思える時間を過ごせました。
またぼちぼちまったり日々生きていきます。

音楽っていいなぁ♪
スポンサーサイト
関連するタグ
コメント
この記事へのコメント
お疲れさまでしたー!
演奏会。。。なつかしいなぁ。
わたしもけっこう長いこと楽器をやってたんですよ。下手ですけど・・・。

高校ではオーケストラにいて、年に1回演奏会があるんですね。
うちは2年の演奏会で引退なので、結局チャンスは2回なんです。
で、1年でものすんごい緊張しているわたしに、
2年生の男の先輩が手紙をくれました。

「本番のメンバーで演奏できるのは一生のうちでその一回だけ。
楽しまなくちゃもったいない!おもいきっていこう!今までありがとう」

うーーーこれはわたしの人生の中でも5本の指に入る手紙だなぁ。
そんなことをしみじみ思い出しちゃいました。

また次の演奏会の報告も楽しみにしてますね☆
お疲れさまでしたー。
2007/07/04(水) 19:06 | URL | しろちさ #-[ 編集]
こんばんは★
わー、なんの楽器やられてたんでしょうか?
学生時代の音楽活動は、ホント『1回きり』を実感させられますよね。
最近音楽活動も『お仕事モード』になっていて、
ちょっとルーティン気味な自分を反省しました。

まずは自分が楽しまなきゃ、聴いてる人に伝わりませんもんね♪
これからも地道に音楽活動続けまーす。
2007/07/04(水) 22:10 | URL | Rutile #el1ariU6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rutile555.blog85.fc2.com/tb.php/170-04ef2846
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。