凛子の毎日記録。本読み、げぇむ、手作り雑貨、本屋・雑貨屋巡り、おいしいもの食べ飲(呑)み歩きの記録、になっているはず。目指すはエッセイ的な文章か。
関連するタグ
えー、そういうわけで。

図書館で働くことになりました!!
(週に2~3日のバイトですが)

ついでに…
トップにも載せてますが、この際なので告白します。
(公にした方がヤル気もでそうだし)

実は今図書館司書の資格をとるため、大学の通信講座を受講中です。
そんな折見つけたのが図書館でのバイト。
勉強になるべく時間を割きたかったので、週2~3日ってのが魅力でした。

渡りに舟とは、まさにこのこと

というわけで、昨日面接に行ってきたのでした。
どうやら無事採用されたようです…(´▽`) ホッ
通勤がチャリで10分というのが大きかったのかも…

なんだか風向きが急に変わって、
身の回りががたんと動き出したような感じです。
いい方向に動くといいな、この歯車。

というわけで、このブログ、頻繁には更新できなくなりそうです。
それでも読書はベツバラってコトで、地味ーに更新していきますので、
今後ともなにとぞよろしくです

スポンサーサイト
関連するタグ
コメント
この記事へのコメント
Rutileさんこんばんわー

よかった!
Rutileさんにはまた本に関わるお仕事をしてもらいたいなーって思ってたんですよ。

「ライフル抱えて10㎞マラソン」
…はないと思いますが(笑)
図書館でのお話、たくさん教えてくださいね。
2007/08/04(土) 23:44 | URL | ヘタレオオカミ #wjeVlEzs[ 編集]
Rutileさん、すごい!
司書のお勉強と図書館でのバイトですかぁ。
いいですねぇ、あこがれるなぁ。

ヘタレオオカミさんのおっしゃるように
「ライフル抱えて10㎞マラソン」はないでしょうけど(笑)、
小牧さんみたいな人がいたらぜひ報告を(笑)!

司書の勉強ってどんなことするのかな、なんてのも
実は気になるので、もし勉強の妨げにならないぐらいで
時間があったら教えてもらえると嬉しいです。

勉強とバイトと読書の3立(笑)、がんばってくださいね☆
2007/08/05(日) 12:02 | URL | しろちさ #-[ 編集]
こんばんは★
「ライフル抱えて10㎞マラソン」はさすがになさそうですが、
毎日3,000冊強の書籍を、市内の各図書館ごとに仕分けするという、
これまたなかなか重労働らしいです。
でも本に囲まれて働くのは至福~♪
とか思えるといいなぁとか思ってます。
2007/08/05(日) 21:12 | URL | Rutile #el1ariU6[ 編集]
こんばんは★
ウチのブログに遊びに来てくださる方の中にも
結構司書資格は気になさってる方が多いようで…
息抜き感覚で勉強の様子も随時UPするつもりなので、
よろしければご覧になって下さいね。
最近めっきり読書ができなくなりましたー。
スキマ時間を有効に活用したいと思います!!
2007/08/05(日) 21:14 | URL | Rutile #el1ariU6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rutile555.blog85.fc2.com/tb.php/192-d6992644
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
