凛子の毎日記録。本読み、げぇむ、手作り雑貨、本屋・雑貨屋巡り、おいしいもの食べ飲(呑)み歩きの記録、になっているはず。目指すはエッセイ的な文章か。
関連するタグ
無事一周年です。
最近放置気味で、ほんとにゴメンナサイ
まずは謝らせて下さいませm(__)m

多少言い訳しますとですね。
秋ごろからでしょうか。
ちと持病が悪化しまして、本が読めなくなりました。
それでもなんとか無理やり読んでいたのですが、
ある時ふと気づいてしまったのです。

私、感想書くためだけで本読んでる… Σ(゚Д゚)ガーン

と。
それはなにか違うのではないかと。
自問自答の日々が過ぎ、ようやく一周年を控えた最近、

やっぱり私は本と人とをつなげるようなことをやりたい。

と思えるようになってきました。
新刊や話題作をセッセと読むのもいいけど、
もっともっと視野を広げて、
今まで読書しなかった人には新しい楽しみを、
読書好きの人には新しい世界を、
そんな楽しみや世界を、
ささやかながらでも提供できたらいいな、と思いました。

そんなとき、ブログというツールはうってつけです。
これを活用しないテはありませんね。

これからも本にまつわるいろんなことを追っかけながら、
栞(しおり)をたくさん挟んでいくような、
そんな願いを込めて、ブログタイトルを

栞のさんぽみち

とさせていただきました。
どうしても体調に波があって、随時更新とはいかないですが、
これからも今までどおり、お付き合いくだされば幸いです。
思ったこと感じたことを素直にことばにして、
皆さまのもとへ届きますように。
そして人にも自分にも優しいブログにしていきたいです。
以上、一周年を迎えたRutileの所信表明(笑)でした。

お帰りの際にぽちっとよろしくお願いいたします(^o^)丿
人気ブログランキング FC2ブログランキング にほんブログ村 本ブログへ ブログランキング
スポンサーサイト
関連するタグ
コメント
この記事へのコメント
Rutileさんこんばんわー

リンク、修正させていただきましたー。
これからもよろしくおねがいしまーす!
2007/12/11(火) 01:22 | URL | ヘタレオオカミ #wjeVlEzs[ 編集]
ども、こんばんはー★
すばやいレスありがとうです。
こちらこそ今後ともよろしくお願いします!!
2007/12/11(火) 20:36 | URL | Rutile #el1ariU6[ 編集]
Rutileさん、謝らないでくださーい。
ブログは義務になったら続かないんじゃないかな
なんて思ってます。

やりたいことを、やりたいときに、やりたいようにやってください。
そんで、たぶんそのときが読むわたしたちも
一番楽しいような気がしています。

Rutileさんにおすすめしてもらって、これまで
何冊も本を読みました。
全然知らなかった本に出会えたのもRutileさんのおかげです。
そういう出会い、もう十分もらってますよ。
ありがとうございます(*^_^*)

これからもよろしくお願いします!
2007/12/11(火) 23:05 | URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集]
ありがとうございます。
そう言って頂けると、ほんとうにブログ続けていてよかったぁ~、と思います。
これからは図書館の隅でひっそり眠っているような本を、
じっくり試していこうかな、と思ってます。
2007/12/12(水) 08:36 | URL | Rutile #el1ariU6[ 編集]
こんばんは。
タイトル、とっても素敵ですね。私、すごく好きです。
Rutileさんのブログを読んで、読みたいと思った本、読んで良かった本があります。
それって、とっても嬉しい出会いで、Rutileさんが結びつけてくれた出会いなんですよね。ゆっくりでも、また、Rutileさんの心に残る本を教えて貰いたいです。
お身体、大事にして下さいね。
2007/12/13(木) 00:14 | URL | 葉桜月夜 #6ybSxPFE[ 編集]
こんばんは★
お褒め頂いて光栄です。
これからはもう少しじっくりと、
そして自分にも優しい読書をしたいと思います。
そして思いついたことをさりげなく書きとめ、
それを目にした人の、本との出会いをそっと助けるような、
そんなブロガーでありたいと思いました。

今後ともなにとぞよろしくです(*^^)v
2007/12/14(金) 00:54 | URL | Rutile #el1ariU6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rutile555.blog85.fc2.com/tb.php/215-6422c32b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
