凛子の毎日記録。本読み、げぇむ、手作り雑貨、本屋・雑貨屋巡り、おいしいもの食べ飲(呑)み歩きの記録、になっているはず。目指すはエッセイ的な文章か。
関連するタグ
20080227160710
スタバからこんにちは。
目的の本はyom yom vol.6 だけだったはずですが、
当然おさまるはずもなく、今日も買い込みました。
次の給料日まで本屋には近づきません。

今日は趣の違う本を買いました。
ひとつは古典(太宰治と夏目漱石を少々)、
もうひとつは万葉集・古今和歌集・百人一首の現代訳です。
太宰や漱石を買ったのは、中高生の頃の教科書の続きが読みたくなったため。
万葉集などは個人的な趣味です。
でもさすがにこういった類の本は専門書が多く、値段も高価なので、半ばあきらめていたんですが、
ふと思い立ち、あるコーナーに!!!!

そのコーナーとは…
高校生用参考書コーナーです!!!!

ビンゴォーーー!!!!

ありましたありました。
参考書なのでわかりやすいし、何より安いです。
ほんとうは日本書紀がほしかったのですが、
さすがにこれはなかった…
明日は念願の●●●も届くし、しばらくはふるいものにふれてみようと思います。
ほら、温故知新、ですよ。

で、満足して今スタバですが、
写真のキャラメル…アーモンド…なんちゃら(カウンターから数歩歩いたので忘れた)がべらぼうにおいしいです。
そして数メートル離れたところに座っていた女子が、
ジュンク堂のカバーかけて読んでいた本に涙していました。
どんな感動的もしくは悲劇的な本だったのでしょうか…
気になります…が、
メールをぷちぷちやってるうちにどこかへ行ってしまいました。
私は只今『クジラの彼』を読書中。
ホントは今日が返却期限なのですが、
職権濫用して明日、こっそり、誰にも怒られない方法で返却します…
頑張って読まねば。

ではそろそろ、コーヒーがぬるくなってきましたのでこの辺で。
スポンサーサイト
関連するタグ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rutile555.blog85.fc2.com/tb.php/262-dea96cfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
