凛子の毎日記録。本読み、げぇむ、手作り雑貨、本屋・雑貨屋巡り、おいしいもの食べ飲(呑)み歩きの記録、になっているはず。目指すはエッセイ的な文章か。
関連するタグ
2月の読了本です。

6時間後に君は死ぬ6時間後に君は死ぬ6時間後に君は死ぬあまなつAdhover 6時間後に君は死ぬ』高野和明……感想はコチラ
いのちのパレードいのちのパレードいのちのパレードあまなつAdhover いのちのパレード』恩田陸……感想はコチラ
ひよこはなぜ道を渡るひよこはなぜ道を渡るひよこはなぜ道を渡るあまなつAdhover ひよこはなぜ道を渡る』エリザベス・フェラーズ
猫のあしあと猫のあしあと猫のあしあとあまなつAdhover 猫のあしあと』町田康……感想はコチラ
ドリームボックス―殺されてゆくペットたちドリームボックス―殺されてゆくペットたちドリームボックス―殺されてゆくペットたちあまなつAdhover ドリームボックス―殺されてゆくペットたち』小林照幸……感想はコチラ
『古典のことば』岩波文庫編集部
クジラの彼クジラの彼クジラの彼あまなつAdhover クジラの彼』有川浩……感想はコチラ

7冊か…少ないな…
なんかもっと読んでいた気がするのですが。
あぁそうだ。
桜庭一樹読書日記桜庭一樹読書日記桜庭一樹読書日記あまなつAdhover 桜庭一樹読書日記』(←結局買った)をパラパラと再読したり、
桜庭さんの特集が組まれた雑誌(『オール讀物 2008年 03月号オール讀物 2008年 03月号オール讀物 2008年 03月号あまなつAdhover オール讀物 2008年 03月号』『野性時代2007/2月号』)を、
穴があくくらいに(笑)読んだりしていたのです。
そうそう、『このミステリがすごい』とか、
本のための本系も図書館などでダラダラ読んでいました。

もっとすごい! このミステリーがすごい! [別冊宝島1503] (別冊宝島 1503 カルチャー&スポーツ)このミステリーがすごい! 2008年版
ミステリが読みたい! 2008年版 (2008)このライトノベルがすごい!2007
Amazy


ではー、『●●賞』発表いたしましょう。

『あなたならどうするで賞』

ドリームボックス―殺されてゆくペットたち


知ってはいたけれど、現実から目を背けてきた問題。
あまりにも悲しく切なく辛く、色んな負の感情が渦巻いた。
いのちをこんなに軽々しく考えないで欲しい。

今回は敢えてひとつで。

今日もまたいのちが消えていったのかと思うと、やりきれない。
軽々しくいのちを放り出す人たちは、
彼らの瞳が目に入らないのだろうか。
いのちをなんだと思っているのか。なんとも思っていないのだろうか。
毎日消えていくいのちのことを、
どうか一人でも多くの人に知っていただけますように。
人間達の身勝手で天寿を全うできなかった彼らが、
どうか天国で幸せに暮らせますように。

あなたの読書の参考になれば幸いです。
お帰りの際にぽちっとよろしくお願いいたします(^o^)丿
人気ブログランキング FC2ブログランキング にほんブログ村 本ブログへ ブログランキング


感想役に立ったよ!!参考になったよ!!これから読むぞ!!って方は、ゼヒ拍手を。
とても励みになります。いつもありがとうございます(*^_^*)
関連するタグ 【読書】【感想文
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rutile555.blog85.fc2.com/tb.php/266-c3a2897d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
