凛子の毎日記録。本読み、げぇむ、手作り雑貨、本屋・雑貨屋巡り、おいしいもの食べ飲(呑)み歩きの記録、になっているはず。目指すはエッセイ的な文章か。
関連するタグ
うーーーーーーん。
我ながら、すごいな。
おもに2月下旬に買い漁った本たち。
2月の本代、軽く●万くらいいってるような気が。
怖くて計算できませんが…((;゚Д゚)ガクガクブルブル
計算できないほど買うなってハナシですか?
大丈夫です。

Amazon以外は現金一括払いですからっ!!

怖いのでクレジットカードは持ち歩いていません。

本買いだしてから、めっきり『オシャレ』とは縁遠くなりました(笑)

まずはコレがでかかった。
『広辞苑―第六版―』

いや、でも買ってよかった。一生の宝です。

辞書ついでに。
『新版 言いえて妙なことば選び辞典』

語彙が増えるといいなぁ~。

広辞苑 第六版 (普通版)新版 言いえて妙なことば選び辞典
Amazy


古典ものにハマっています。
『日本書紀(上)』
『日本書紀(下)・風土記』
『万葉・古今・新古今』
『解説百人一首』

日本書紀 上 (日本の古典をよむ 2)日本書紀 下 (日本の古典をよむ 3)
新・要説万葉・古今・新古今―国語I・II古典I・II準拠解説 百人一首
Amazy


『走れメロス』太宰治
『人間失格』太宰治
『こころ』夏目漱石
『にごりえ・たけくらべ』樋口一葉
『古典のことば』岩波文庫編集部編

富嶽百景・走れメロス 他八篇 (岩波文庫)人間失格、グッド・バイ 他一篇 (岩波文庫)
こころ (岩波文庫)にごりえ・たけくらべ (新潮文庫)
Amazy


『嵐が丘』エミリー・ブロンテ
『肉体の悪魔』ラディゲ

嵐が丘 (新潮文庫)肉体の悪魔 (光文社古典新訳文庫)
Amazy


さいきん(じゃないのもあるかも)の本。
『私の男』桜庭一樹
『桜庭一樹読書日記―少年になり本を買うのだ』
『砂漠』伊坂幸太郎
『13階段』高野和明
『ガラスの麒麟』加納朋子
『桜姫』近藤史恵
『復讐はお好き?』カール・ハイアセン
『七人のおば』 パット・マガー

私の男桜庭一樹読書日記―少年になり、本を買うのだ。砂漠
13階段 (講談社文庫)ガラスの麒麟 (講談社文庫)桜姫 (角川文庫 こ 19-2)
復讐はお好き? (文春文庫 ハ 24-2)七人のおば (創元推理文庫)
Amazy


ついに買った!!あのころの私、もういちど。
海外、日本問わず、ファンタジーで育ったもので。
『空色勾玉』荻原規子
『白鳥異伝』荻原規子
『薄紅天女』荻原規子

空色勾玉 (トクマ・ノベルズ EDGE)白鳥異伝 上 (トクマ・ノベルズ Edge)
白鳥異伝 下 (トクマ・ノベルズ Edge)薄紅天女 (トクマ・ノベルズ Edge)
Amazy


次はドリトル先生かな…うふふ。

特集に惹かれて…
『オール読物2008/3月号』
『野性時代2007/2月号』


毎号買ってます。
『yom yom vol.6』
yom yom (ヨムヨム) 2008年 03月号 [雑誌]

で、その『yom yom vol.6』を読んで、Amazonマーケットプレイス大活用。
ほぼ送料のみでゲット。
…とはいえ多いな…
『ダークホルムの闇の君』ダイアナ・ウィン ジョーンズ
『九年目の魔法』ダイアナ・ウィン ジョーンズ
『タイタス・アローン』マーヴィン・ピーク
『タイタス・グローン』マーヴィン・ピーク
『ゴーメンガースト』マーヴィン・ピーク
『死者の書』ジョナサン・キャロル

ダークホルムの闇の君 (創元推理文庫)九年目の魔法 (創元推理文庫)タイタス・アローン (創元推理文庫―ゴーメンガースト三部作)
タイタス・グローン―ゴーメンガースト三部作 1ゴーメンガースト (創元推理文庫―ゴーメンガースト3部作)
Amazy


いや…なにしろファンタジーで育ったもので(さっきも言った)…
荻原さんもススめているし…

古本・新刊本入り乱れていますが、多分もっと買ってる…
やっぱり『このミステリはすごい』とか、販促…もとい反則(笑)
出版社の思う壺です、完全に踊らされています、誰か止めてください(無理)。

最近、ふるい本を読まねばなーと思っています。
なんだか漠然と。
桜庭さんの影響も大きいのですが、
私は昔から日本の神話などが好きで、
でも進路はバリバリの理系だったため、
あまり古典や文学というものに触れる機会がなかったのですね。
今になって国語の教科書の続きが気になったり、
むかし読んだ本を手元においておきたくなったり…
で、こんな事になってます。
よいこはマネしないように(誰もしないか)。

さぁー読むぞ、と意気込むとしんどいので、
行儀悪いですが家中本を置いてあって、
きままにページをめくってます。これもまた楽し。

あなたの読書の参考になれば幸いです。
お帰りの際にぽちっとよろしくお願いいたします(^o^)丿
人気ブログランキング FC2ブログランキング にほんブログ村 本ブログへ ブログランキング


感想役に立ったよ!!参考になったよ!!これから読むぞ!!って方は、ゼヒ拍手を。
とても励みになります。いつもありがとうございます(*^_^*)
関連するタグ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rutile555.blog85.fc2.com/tb.php/267-6cd25c1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
