凛子の毎日記録。本読み、げぇむ、手作り雑貨、本屋・雑貨屋巡り、おいしいもの食べ飲(呑)み歩きの記録、になっているはず。目指すはエッセイ的な文章か。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
関連するタグ
シェアブログ1152に投稿
ひ…ひどい…
稀に見る駄作(断言)。
手元に置いておくのも悔しいので、即ブッ●オフ行きです( ゚Д゚)イッテヨスィ

まえがきとあとがきがそれなりにおもしろそうだったので、ひょいっと手に取ったのですが、

買って損した。

金返せー、時間返せー…つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
…なら最後まで読むなよ(笑)ってはなしですが、
私は一度読み始めた本はどんなにつまらなくても最後まで読む主義なのです。

著者が見聞きした世界のアブナイ事情をつらつらと綴った、
いわゆる旅行記的なものですが、
あーまーりーにーもー、主観的すぎて、自己中心的で、
言葉が乱暴・稚拙。文章力も構成力もないです(断言…再び)。
ついでに知性もなさそうです。

「風呂に入る。キモチイイ」だとか、「俺はホモにモテるようだ。嫌だ」とか、
その他、ババア、メス犬、バカ女、ブチ切れた、生理のくせに…
…なんだか怒りがこみ上げてきます。
やたらカタカナが多くて、読みづらさ倍増です。
最後のほうはオンナの話ばっかりでうんざりです。
著者自身「差別」に対して過剰に敏感なのに対し、
上記のような女性蔑視ともとれる発言も多い。
また各国の人々に対しても「ここの連中」などとひとくくりにしている発言も多く、
被害者意識だけがやたらと過剰で、
自らが色眼鏡で物事をとらえている事実に気づいているのだろうか?

もっと客観的・かつ冷静なルポを期待していただけに、非常に残念な内容。
内容次第ではとてもおもしろそうなテーマだけに、もったいない。

あなたの読書の参考になれば幸いです。
お帰りの際にぽちっとよろしくお願いいたします(^o^)丿
人気ブログランキング FC2ブログランキング にほんブログ村 本ブログへ ブログランキング


感想役に立ったよ!!参考になったよ!!これから読むぞ!!って方は、ゼヒ拍手を。
とても励みになります。いつもありがとうございます(*^_^*)
スポンサーサイト
関連するタグ 【読書】【感想文
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rutile555.blog85.fc2.com/tb.php/277-5fa3d577
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。