凛子の毎日記録。本読み、げぇむ、手作り雑貨、本屋・雑貨屋巡り、おいしいもの食べ飲(呑)み歩きの記録、になっているはず。目指すはエッセイ的な文章か。
関連するタグ
20080602152026
梅田地下街恐怖症Rutile、無事目的地に着き使命を果たしました。

いや、誰かに頼まれたわけではないんですが。

今日の目的…それは…!!

桜庭一樹さん直木賞受賞後第一作、

『荒野』(文藝春秋)

を手に入れるためー!!
だけなのに何で大阪にいるかっていうと、

大阪某書店にてサイン会があるからっ!!!!(先着100名)

そのお店で買わなきゃいけないわけですが、
サイン会当日にはもう整理券ないかも…
と思い、雨の中急遽外出。

整理券番号はNo.43でした。
ふー、セーーーフ!!!!

初★サイン会ですっ!!
お会いできるんですっ!!
せっかくなので何か一言、
日ごろの感謝の気持ちと、応援メッセージをお伝えしたいので、
あと二週間あまり…じっっっくり考えます。

そもそもサイン会を知ったのは今朝の朝刊広告欄。
最近本屋にも近づいてないので、
新刊が出ていることも知りませんでした(死)
急いで仕事の日程確認すると、

当日は出勤予定…orz

んなことで諦められるかーー!!!!
と即、仕事仲間にTEL。
何とかシフトをかわってもらい、当日の予定はOK!!
そして出かける前に書店へTELし、まだ整理券があることを確認!!!!
雨降っていたので、たまたま仕事休みだった父に、
夜仕事を手伝うという条件付き(…orz)で、駅まで車で送ってもらい、
30分後には大阪にいましたっ。

はー。やれやれ。

あ、角田さんの最新エッセイもゲットしました。
財布はからっぽ(泣)

明日…いや今日からサイン会までに積んでる桜庭さん本を読まねばっ…!!
もち、今日買った新刊もソッコー読まねばっ…!!

そしてまぁ、すべての用事を終え、ただいま休憩中。
場所柄まわりはサラリーマンばっかりで、
なんとなく場違いのような…落ち着かないのですが。

実はですね。
連日の夜更かし&疲労蓄積で、
今日は体調がイマイチ…というか、
朝から変な咳・喘鳴がでるわ、頭が重いor痛いわ…
今日は1日寝て過ごそう…と思っていたのですが、
サイン会の情報を見たら、いてもたってもいられなくなり、
気合いで大阪まで来たものの、
そのうち、妙に暑く感じるのに寒気がするという、
…いや、もう早く帰れよ!!!!って状態なんですが、
気さくなスタバやドトールやタリーズは混んでるかな…と、
わざとビジネス街で休憩中ってワケです。

でもまぁ、ついでなので、
神戸に帰ったら、病院(メンヘラ向けの方)寄って行こうかな…。

スミマセン。いつもご心配おかけします…
しばらく休んでたらだいぶ良くなりました。
もうちょっと休んだら帰ります。

スポンサーサイト
関連するタグ
コメント
この記事へのコメント
Rutileさん、ご無沙汰です!
司書への道、ずいぶんがんばられているようですねぇ。
お仕事をしながら、すごいなぁ…と思いながら読みました。

でも、やっぱり無理は体にきちゃいますよね。。
わたしも昨日久々にどかんとガツンとダウンしました(^_^;。
あんまり意識してなかったのですが、
やっぱり慣れない環境で疲れがたまっていたのかもです。

とりあえず今日はサイン本の整理券GETおめでとうございましたっ!
いつもながら、お互い無理のしすぎには気をつけましょうね~。
2008/06/02(月) 20:14 | URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集]
きゃー(σ〃▽〃)σv-238
こちらこそご無沙汰です~。
ムラッけのあるブログでほんとゴメンナサイv-356

しろちささんの方こそ大丈夫ですか~v-356
私は家に帰ってきたら大分良くなりました。
やっぱ無理はいかんです。

最近、昔ほどには無理しなくなったんですが、
目の前にニンジンぶらさげられると、
もうそれしか見えないって性格なので、
なかなかむずかしいですね~。

無理っぽいって思ったら、即休む勇気も必要ですね。
ホント、体壊してからじゃ遅いので、
無理しない程度に頑張りましょう。
2008/06/02(月) 23:07 | URL | Rutile #el1ariU6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rutile555.blog85.fc2.com/tb.php/298-d84a8e33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
