凛子の毎日記録。本読み、げぇむ、手作り雑貨、本屋・雑貨屋巡り、おいしいもの食べ飲(呑)み歩きの記録、になっているはず。目指すはエッセイ的な文章か。
関連するタグ
シェアブログ1152に投稿
―――すべてのB型人と、B型の取り扱いに困っている方に捧ぐ…



…なんちゃって。

私はB型です。
なにやら、血液型本がブームですね。
…流行には流されまい…
という決意もむなしく、結局手にとってしまいました…



むっっっちゃ、おもしろかったです!!

内容が自分にあてはまるかどうか、っていえば、6~7割くらいかなーって思うんですが、
あーーーっ、これまさに自分のこと!!ってのも結構ありまして、
なかなか笑わせてくれました。

そもそも4種類しかない血液型で全世界何十億人もの性格を分析できるわけないじゃん、

という冷静・的確な判断力を持っている方にはオススメできないかも…(='m') ウププ
あくまでB型である自分(もしくは隣人)を愛してやまない方への本です(多分)。

いかにも『取り扱い説明書』的な構成で、
基本操作~色々な設定、トラブル・故障のときは…まで、
さまざまなシチュエーションにおける、
B型の人が取りがちな行動・思考を箇条書きで並べてあります。

とても読みやすいです。

例えばこんなふうに。

□時には人生まで賭ける。
↑うわー。かなり的を得てますな。

□目標まではつっ走る。達成しちゃえば後はおざなり。
↑…(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・熱しやすく冷めやすい…?

□他人情報はどーでもいい。(家族構成とか)
↑ついでにクラス内・サークル内の色恋沙汰とか。興味ないし(マジ)。

□ホワイトタイガーとか、鷹とかふくろうを飼ってみたい。
↑なんで知ってんの!?(゜ロ゜;)エェッ!?

□焼きそばの具はいらない。「そば」と「野菜炒め」に分けたい。
↑ワンプレートディッシュとか大嫌いです。
 ドレッシングやソースが他のおかずについたりするのがたまらなく厭です。

□やたらカバンが重い。
↑こないだも「Rutileさん、荷物多いねぇ…」と言われました。
 …要るの!!全部必要なのっ!!

…これだけ並べるとただの変人、ですが、そんな自分が好きです。
1時間もかからず読めますので、ぷはっ、と笑いたい方どうぞ。
なんなら私がお貸しします(笑)

ちなみに。(なんかの本で読んだ。何かは忘れた。)
外国の方、特に欧米の方に血液型を聞くのはタブーだそうです。
ご自分の血液型を知らない人も多いそうですが、
「なんで初対面のアンタに血液のこと教えにゃならんの!?」
だそうですよ。
宗教的な見解もあるのでしょうね~。

あなたの読書の参考になれば幸いです。
お帰りの際にぽちっとよろしくお願いいたします(^o^)丿
人気ブログランキング FC2ブログランキング にほんブログ村 本ブログへ ブログランキング


感想役に立ったよ!!参考になったよ!!これから読むぞ!!って方は、ゼヒ拍手を。
とても励みになります。いつもありがとうございます(*^_^*)
スポンサーサイト
関連するタグ 【読書】【感想文】【B型自分の説明書】【JamaisJamais
コメント
この記事へのコメント
人から聞かれると
「B型です、ごめんなさい」とまず謝っておく私です。
本屋でパラパラと見てみましたが
あまりに当たりすぎてやめました・・。
そうなのよね、カバン、重いのよね・・。
2008/06/11(水) 15:45 | URL | とむぼん #-[ 編集]
こんばんは~♪
…やっぱり当たりすぎですか!!
私もですっ(゚Д゚)ノ ァィ

他人からみると、
A?
とよく言われるのですが…
正真正銘のBです(゚Д゚)ノ ァィ
2008/06/12(木) 01:44 | URL | Rutile #el1ariU6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rutile555.blog85.fc2.com/tb.php/300-19f3978f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
