凛子の毎日記録。本読み、げぇむ、手作り雑貨、本屋・雑貨屋巡り、おいしいもの食べ飲(呑)み歩きの記録、になっているはず。目指すはエッセイ的な文章か。
関連するタグ
今日のお昼休み、飲み物を買いにコンビニまで出かけて、
図書館のある公園に帰ってきたら…


はとぽっぽがっ!!!

フェンスに囲まれた場所に閉じ込められているっ…(゚Д゚`*)エ~



えとですね、まず状況を説明しますと。
ウチの図書館、ある公園の敷地内に建っておりまして、
それがまたちょっと特殊な立地でして。
図書館の1Fにあたる部分は、公園から見ると実は「地下」になりまして。
すなわち2F部分が公園の主な敷地なんですが、
その公園に行くために階段やらスロープやらがついていて、
そのスロープの最下段の隙間、一応金網で覆われているのですが、
そのスペースにどうやらはとぽっぽが入り込んでしまい、
アホなことに、どっから入ったのかわからず暴れていたのです…



見てしまったものはしょうがないので、
貴重な昼休みではありましたが、救出作戦開始。
まず声をかけて出られそうな場所に誘導しようとするものの、

やネコと違って!!


全く無反応―――0),,゚Д゚)


まぁ、3歩歩いたら忘れるような類の生き物ですから。
しょうがないので追い立てて誘導しようとするも、
ビミョーに人に懐いていて、まったく驚きもせず。

そのうち騒ぎ(?)を聞きつけた公園利用者が集まります。
おじさんがひとり、丈夫な木の枝を持ってきてくれたので、
今度はただひたすらフェンス下端の地面(植え込み)を掘る…( ゚д゚)ドカンー
しかしこのままじゃーラチがあかないので、
しかたなく(?)、

「私、そこの図書館の者なんで、なんかエサになるようなもの持ってきますっ!!」

と宣言し、おっちゃんに、
「あーー、ご苦労様だねぇ」
とわけのわからない励ましをもらい、館内にある自分の鞄に入れておいた、
おやつのプチシリーズのなんちゃら、を持って再び現場へ。


…野次馬、消えてるし…(゚Д゚≡゚Д゚)?



とかショックを受けつつも、穴をさらに掘りはとぽっぽ一羽分くらい掘ったところで、
エサをまき、誘導……σ(・д・*)コッチ



数分後……






脱出成功…ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ




せっかく脱出したのに、食べ残したエサを求め、
また金網内に入ろうとするはとぽっぽをうりゃーっと遠ざけ、
無事、昼休みを迎えられました。(20分しかとれなかったけど)
関連するタグ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rutile555.blog85.fc2.com/tb.php/307-57614c21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
