凛子の毎日記録。本読み、げぇむ、手作り雑貨、本屋・雑貨屋巡り、おいしいもの食べ飲(呑)み歩きの記録、になっているはず。目指すはエッセイ的な文章か。
関連するタグ
20080705212901
ぷち復活です。
今日仕事帰りにちょっとしたハプニングがありまして(^^;)

帰宅途中チャリこいでたら、突然がっくーーんっと急停止!!
何事っ!?
とチャリ降りようとしたら…

靴ヒモがチェーンに巻き込まれて抜けない………!!!!!!

大ピンチです。
歩こうにも歩けないので、その場から、
というより、チャリにまたがった体勢から移動できない。
自分で抜こうとしたけど、
いかんせん動作が制限されすぎていて、靴を脱ぐことすらムリ。(今日に限ってハイカットの靴…)
「しゃーねーなぁ、カッターで切るか…」
と思いカバンをがさごそ。
んがっ!!!!

そういえばさっき仕事場のマイ机に置いてきたじゃーん(泣)

途方にくれました。
ただでさえ人通りの少ない道。
私の奮闘も虚しく、道行く人は誰も私のことなんて見ちゃいない(泣)
しかし!!!!
神様は…いないにしても、世の中いいひとがいるんです!!!!
結局私を窮地から救ってくれたのは、
『いかにも下町風』のおっちゃん。
靴脱ぐの手伝ってくれて、
しかも自分のはいてたサンダル貸してくれて、
チェーンをくるりくるりと回し、無事ヒモ脱出。

何度も何度もお礼を言い、言ってる間に去ってしまいました。

脱いだ靴をはきなおす時に見た、チェーンに巻き込まれてしまった靴ヒモはまっくろでした。
きっとおっちゃんの手もまっくろになったと思う。
ハンカチすら出せなかったことに後悔。

きっとあのおっちゃんには二度と会うことはないと思う。
でも私はおっちゃんのこと、忘れないから。
今後道端で困ってる人を見かけたら、
率先してお手伝いしようと思いました。
スポンサーサイト
関連するタグ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rutile555.blog85.fc2.com/tb.php/312-3d4a0d00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
