凛子の毎日記録。本読み、げぇむ、手作り雑貨、本屋・雑貨屋巡り、おいしいもの食べ飲(呑)み歩きの記録、になっているはず。目指すはエッセイ的な文章か。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
関連するタグ
20080707220056
ささやかに復活第2段(笑)
今回まじで長文です。
時間のあるときにどうぞ~。

今日は幼稚園からの大親友Mちゃん&その愛娘Hちゃんとランチ&お茶しました。

楽しかった~★

きっかけは私のどん底期(1週間くらい前?)、
私の働く図書館にMちゃんが来てくれた日に送信したメール。
あまりにも嬉しすぎて深夜なのにも関わらず、
私の相談に乗ってくれて、『とりあえず会おう!!!!』と言ってくれたこと。

なのに寝過ごして遅刻したワタシ(死…orz)

ともかくっ!!!!
昔のこと・今のこと・将来のこと…話し尽くしました。

で…ここからが本題。
ワタシが精神科に通院しているのは、もう周知のことと思いますが、
今体調不良で週イチのペースで通っていて、
外出したついでに行ってきたのですが…

ついにワタシを苦しめていた病の原因がわかったかも……!!

なんです。
Mちゃんに話したことをもっと詳細に話したんですが。

話している間中ずっと、震えと涙が止まりませんでした。
病の原因は、遡ること10年、浪人時代の出来事だと確信。
(詳しくは述べませんが)

5年前、確かに私は仕事上のストレスで初めて病名がつきましたが、
それは長年誰にも言えずにずーっと持ち続けていた時限爆弾みたいなもので、
たまたまその時のストレスが、時計の針を少し早く回してしまい、
その結果起こしてしまった小爆撃のひとつでしかなかったのかな、と。

なんだかやっと治療が始まった、と言うのが正直なところです。
今までは対処療法みたいなもので、
根本的な治療ではなかったのかな。
(くそー!!!!今までの治療費返せー!!)

でもここまでくるのに1年以上かかりました。
またセンセーも私からこの話をひきだすのに同じだけ時間がかかりました。
改めて精神病の根治にかかる時間の長さにビックリです。
途中で転院とかしてたら、治るまでもっと時間がかかると思います。

そして何よりも、

私の秘密を聞き出し、真摯に受け止めてくれた、
世界でたった3人(相方・Mちゃん・センセー)には、
どんなに感謝しても足りないんじゃないかと思うくらいに感謝してます。

ホントにありがとう。

また、健やかなるときも病めるときも、
根気強く励ましてくれた友人たち、
今この長ったらしい駄文を読んで下さっている、モニタor液晶画面のまえのアナタ。
私の過去に何があったのかを話すことは、申し訳ないけどできない。
ゴメンナサイ。
でも、今までホントにありがとう。

私はようやく立ち上がりました。
まだ足元がおぼつかないので(笑)、

私を今まで支えてくれた皆様、

今後とも、

よろしくお願いしますっ!!!!

※長文・駄文失礼しました。
最後まで読んでくれてありがと。
スポンサーサイト
関連するタグ
コメント
この記事へのコメント
光が見えたんですねっ!!
おめでとうございます。
こちらこそ、これからもよろしく♪
2008/07/08(火) 09:43 | URL | murmur #X4kfH55.[ 編集]
こんにちは。
いつもいつもありがとうございます。
病との付き合いは5年ほどになりますが、
その原因はもっと深い過去にあるらしく、
私としてはようやくこれからが戦いかなと思ってます。
弱音を吐いたり、突然ネット世界から姿を消したり(笑)と、
いつも周囲を振り回しっぱなしですが、
これからも末永くお付き合い頂ければ、と思います★
2008/07/08(火) 15:23 | URL | Rutile #el1ariU6[ 編集]
Rutileさん☆こんばんは
今まで分からなかった「何か」が見えてきたってことですね。
自分の事を信じてくれる人、一緒に悩んでくれる人がいるんだもの、大丈夫!
七夕様がRutileさんのお願いを聴いてくれたのかな?
2008/07/09(水) 00:02 | URL | Roko #mnT270eI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rutile555.blog85.fc2.com/tb.php/313-c6cd300e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。