fc2ブログ
凛子の毎日記録。本読み、げぇむ、手作り雑貨、本屋・雑貨屋巡り、おいしいもの食べ飲(呑)み歩きの記録、になっているはず。目指すはエッセイ的な文章か。
ははは。
笑い話なんですけどね(笑)

今日返却カウンターでの出来事。

→お客さん(女性・50台?) →ワタシ
「これ返却ね~」
「は~い」(ピッピッピッと3冊返却)
「はい、全部返していただきました。コチラ予約がありますのでお預かりします」
「えっっエッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?、ソレもう一回借りようと思ったのにっ
「あ~…スミマセン。返却前に言って頂かないと、次にお待ちの方がおられるかどうか確かめられないんですよ~(マジで)。
いったん返却処理してしまいますと、次の方にご連絡の用意が行ってしまうので…」
「ええ~~~、そうなのっ?そんなん最初に言ってくれな
まだあと4~5日は借りられたのにぃ」(逆ギレ?)

「(だからそれはこっちのセリフじゃあぁ(#゚Д゚) プンスコ!)…」
もちろん心の声。

「はぁまぁアンタに言ってもしゃぁないけどな…」
「(*'ω'*)......ん」

「はーー( ´Д`)…なんか…

裏切られたわぁああ~~~~」

「(*'ω'*)......ん?」

……
………

工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚;ノ)ノェェエエエエ工

その後も「裏切られた」を連呼して去っていったとさ。
おしまい。



なんだか勝手に裏切り者。
いや、いーんですけどね。
ちょっぴり傷つきましたが、
帰り際館長はじめ職員さんにグチったら、
おもいっきり笑い飛ばしてくれたので、まぁよしとしましょう。
スポンサーサイト



関連するタグ 【司書】【図書館
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。また来ました。^^
「裏切られた」って(笑)
大爆笑しました。
うちでも、似たようなことはありますが、
大学図書館なので、学生さん相手がほとんどなので大抵素直にあきらめてくれます。
公共図書館は、利用者の幅が広くて大変そうですね。
でもその分いろんな人と出会えて楽しそうかも。
2008/09/17(水) 23:27 | URL | なにわのねこ #-[ 編集]
こんばんは~★
いったい何に裏切られたんでしょうか…
しいて言えばウチのシステムか?(笑)
公共図書館の場合、普通の接客業…

■お客様≡神≫店員

ほどじゃないにしても、

■利用者≧職員・館員

ってかんじですもんね~(;´д`)トホホ
でも大学図書館は教授とか怖そうです…(((( ;゚д゚)))アワワワワ

ほんっっっっと、いろんな人がいますよね~。
人間観察が趣味になりそうです。
2008/09/18(木) 01:49 | URL | Rutile #el1ariU6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rutile555.blog85.fc2.com/tb.php/326-75a95ed8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック