凛子の毎日記録。本読み、げぇむ、手作り雑貨、本屋・雑貨屋巡り、おいしいもの食べ飲(呑)み歩きの記録、になっているはず。目指すはエッセイ的な文章か。
関連するタグ
たいしたプロジェクトではないですが(笑)
先日からわぁわぁ騒いでいた絵本の展示企画がスタートしました。

11月のテーマは…

ほんをよもう!!


ああ…('A`)
バクゼンとしすぎです館長…つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
というわけで、身近なありとあらゆる人脈を駆使して、
最後には個人的な好みと独断と偏見で、
なんとか『ほんをよむ』きっかけになるような絵本を集めました。



↑はほんの一部分ですが…

私の傾向として
■五味太郎さん
正しい暮し方読本まどからおくりもの (五味太郎・しかけ絵本 (3))注意読本
Amazy


■エリック・カール氏
うたが みえる きこえるよパパ、お月さまとって!はらぺこあおむし
Amazy



■ちょっとシュールっぽいものや色がきれいなもの
オオカミ (世界の絵本コレクション)たいようオルガンまるをさがして (びじゅつのゆうえんち)
へんてこへんてこ (びじゅつのゆうえんち)絵のあるまち バルセロナ (びじゅつのゆうえんち)せかいいちながいへび
Amazy


がツボみたいです。
特に『オオカミ』がイチオシです…あーびっくりした。あーびっくりした…


しかしまぁ…実際手に取る方々を観察していると…



圧倒的に大人です…orz



まぁ、いいか…(・∀・)アヒャ!!
スポンサーサイト
関連するタグ 【図書館
コメント
この記事へのコメント
確かに漠然としてますが。^^;
カラフルに並んでいるので、子どもさんにも興味持ってもらえそうですけれども…。
私も五味太郎さんは好きです。
「オオカミ」はびっくりするのですか?
近くの図書館で探してみようかな。
2008/11/07(金) 01:19 | URL | なにわのねこ #-[ 編集]
こんにちは♪
お返事遅くなってごめんなさい|´・ω・)
あれよあれよと一ヶ月経ってしまいましたが、
順調な売上げ(?)でした~。
オオカミもなかなかの人気ものでしたよ。
ぜひぜひ、びっくりしてみてくださいね~。
2008/11/24(月) 13:24 | URL | Rutile #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rutile555.blog85.fc2.com/tb.php/342-ae9980d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
