凛子の毎日記録。本読み、げぇむ、手作り雑貨、本屋・雑貨屋巡り、おいしいもの食べ飲(呑)み歩きの記録、になっているはず。目指すはエッセイ的な文章か。
関連するタグ
20081223220828
昨日のできごとですが、
親友Mちゃん&ムスメHちゃんと、ささやかにXmasをお祝いしました。
ただしゃべって遊んでただけ…って気もするけど、楽しかったからまぁいいや!!
Hちゃんへは絵本をプレゼントしました。
『あ』
という本と、
『もけら もけら』
です。
前者は職場のお友達に教えてもらって、すっかりハマった本(私が)。
後者は多分有名な絵本。
こどもが好きそうな単語がうにゃうにゃ踊っていて楽しいです。
「だば」「ぴた」「ごら」など(笑)
第一印象でのお気に入りは『もけら もけら』みたい。

その後夜からは別のパーティーへ。

ホテルでのコンサートつきクリスマスパーティー

なんつーと大層に聞こえますが、
今年の春、奇跡的な再会を果たした、
マンドリニストであり、ウチの相方の師匠でもある粂井謙三さん、
ソプラノ歌手の松村雅美さん、ギタリストの杉浦知美さんによるパーティーにお誘い頂いたのでした。

お三方との出会いはかれこれ15年前までさかのぼるのですが、
縁あって懇意にして頂いてます~。
気さくな方々らしい、気取りのないパーティーで、
ちょっとしたサプライズもあり、楽しいひとときを過ごせました。

一流の音楽家でありながら、
パーティーのホストとして、素晴らしいおもてなしをして頂いて、
改めてプロフェッショナルであることのすごさを見た気がします。

帰り際、ヴォーカルの雅美さんと新年早々にデートの約束をとりつけ(笑)帰宅。

ん~。明日からまたがんばろぉ。
スポンサーサイト
関連するタグ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rutile555.blog85.fc2.com/tb.php/352-f2ac9601
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
