凛子の毎日記録。本読み、げぇむ、手作り雑貨、本屋・雑貨屋巡り、おいしいもの食べ飲(呑)み歩きの記録、になっているはず。目指すはエッセイ的な文章か。
関連するタグ
20090112025431
今日は、いとこのお家へ遊びに行きました~・・
昨日久々に会ったら、
いとこの娘ちゃん(小3)が、私の作った雑貨をいたく気に入ったらしく、
今日一緒に作ることにしたのでした。

…とはいうものの、私が好んで使うような、
輸入素材や高価なスタンプではなく、
どこでも手に入る、包装紙や、おしゃれなカフェのパンフを再利用・です。
使わなくなったノートの表紙を自分好みにコラージュして、
オリジナルノートを作りました・

しかしまぁ…
子どもに教えるって難しい
ゴールまで手取り足取りではなく、
困ってそうなとき、ちょっとだけヒントをだしてあげる、
このバランスが難しい~・
でも、
あーでもないこーでもない、とぐるぐる考えて、
頭も手もフル回転、まさに試行錯誤を実践してほしーなぁと思うのでした。

思うに、最近は世の中の流れが早すぎて、
失敗してる時間は無駄みたいな風潮だけど、
たーくさんの失敗と悔しい思いは、
必ず次へのエネルギー・になるのよね。

堅いはなしはさておき、
散々あーでもないこーでもないと頭をひねって、
最後に「今日だけの特別」ということで、
お子様にはちょっと値・の張るスタンプを、好きなところに押して完成
これからも、あーでもないこーでもない、をたくさん経験してね(*^m^*)・
スポンサーサイト
関連するタグ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rutile555.blog85.fc2.com/tb.php/361-f5b6355e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
