凛子の毎日記録。本読み、げぇむ、手作り雑貨、本屋・雑貨屋巡り、おいしいもの食べ飲(呑)み歩きの記録、になっているはず。目指すはエッセイ的な文章か。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
関連するタグ
ダンナが長野に帰るので、見送りに行ってました。

角川文庫創刊60周年記念企画の"今月の角川文庫編集長"が桜庭さんで、
しかもオビの応募券で桜庭グッズが当たる!!とのことなので、
いそいそと本屋へ向かい…
「3冊で一口かっ!!」
とか思いつつ、『タイムマシン』『夢果つる街』『少女地獄』を買いました。
タイムマシン (角川文庫)夢果つる街 (角川文庫)少女地獄 (角川文庫)
Amazy


で、最近いろんな雑貨作りにハマっていて、
なんかネタになりそーなのはないかなぁ、とほっつき歩いて発見したのがコレ。

お菓子のパッケージを活かして小物類をつくっちゃお♪みたいな(笑)
とにかく材料費が安いし、
切って貼るだけってのも多いので、
小学生の工作にもオススメ!!
何よりいつものかわいおいしいパッケージが、身近な小物に生まれ変わるのは、
これまたたのしおいしいですネ。
チロルチョコの包み紙で作るくるみボタンや
パッケージまんま利用したハトメタグあたりが取っつきやすそうです。

……しかし取りあえず、引越準備に励まなければ~(;´∀`)
スポンサーサイト
関連するタグ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rutile555.blog85.fc2.com/tb.php/377-697b0e03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。