凛子の毎日記録。本読み、げぇむ、手作り雑貨、本屋・雑貨屋巡り、おいしいもの食べ飲(呑)み歩きの記録、になっているはず。目指すはエッセイ的な文章か。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
関連するタグ
最近の購入本です…
1月はなんだかんだで、結構散財してしまいました…('A`)

ミーナの行進ミーナの行進ミーナの行進あまなつAdhover ミーナの行進』小川洋子
ブラフマンの埋葬ブラフマンの埋葬ブラフマンの埋葬あまなつAdhover ブラフマンの埋葬』小川洋子
光の帝国―常野物語光の帝国―常野物語光の帝国―常野物語あまなつAdhover 光の帝国―常野物語』恩田陸
スカイ・クロラスカイ・クロラスカイ・クロラあまなつAdhover スカイ・クロラ』森博嗣

この日はBOOKOFFじゃない古本屋へ行ったんですよ。
(まぁBOOKOFFへも行ったんですがね…)
正直全然期待していなかったのですが、
意外にも、最近の単行本が充実しておりました。
しかし実はこの日の目的はただひとつ。

ブラフマンの埋葬』をGETする!!

+ ChiekoaLibrary +のchiekoaさんが「泣ける…」と仰っていて、
人一倍涙もろいのに、しかもヤバイことに動物モノなのに、
なんというか…読まずにはおれんということで、探しました。
勤め先の書店のPCで検索かけたら(オイ…)どうも文庫にはなってないようで、
「う~ん、単行本を新品で買うには、懐が寒すぎるなぁ…」と思っていて、
こりゃ古本屋めぐりでもすっか、と思っていた矢先、
ダメモトで入った上記の古本屋に、なんとあるではないかぁ!!
これはもうキセキですよ。ブラフマンがきっと私を呼んでいたのね。
ありがとうブラフマン。大切に読ませてもらうよ。そして120%泣くであろう、君のために。
ここで買い物をやめりゃーいいのに、ふと隣に目を移すと『ミーナの行進』があるではないか!!
ミーナの行進』は本ブロガーさんたちの間でも評判がよいので即購入。
普通の人ならここで帰るところですが、私は普通ではないので、
あろうことかその足でBOOKOFFに向かってしまったのです。
で、何か探してたのですが、今となっては何を探してたかも思い出せないのですが(泣)、
なんとなく見ていた文庫コーナーから、ひょいっと1冊、『光の帝国―常野物語』を、
同じく何の気なしで見ていた新書コーナーからぱぱっと1冊『スカイ・クロラ』を手に、
レジへ向かったのでした。
ま、まぁ、これはたまってたポイントで買ったので、そのまぁアレなんですが(意味不明)。

何が言いたいかって?









金ないとか言う前に、

その衝動買いをなんとかせぃやコルァ!!

ってことです…ハイ…(#゚Д゚) プンスコ!
あぁ、でも私今幸せです。

ミーナの行進 ブラフマンの埋葬 光の帝国―常野物語 スカイ・クロラ

本屋へ行くと手ぶらでは帰れない気がするのは…私だけじゃないハズ!!
人気ブログランキング FC2ブログランキング にほんブログ村 本ブログへ ブログランキング
スポンサーサイト
関連するタグ 【読書
コメント
この記事へのコメント
『スカイ・クロラ』『ナ・バ・テア』『ダウン・ツ・ヘヴン』と順番に読まれることをお薦めします。
背景説明がないまま、狭い範囲で物語が進むところは「となり町戦争」みたいです。
2007/01/29(月) 22:13 | URL | ディック #22hNL7Yc[ 編集]
こんばんは★
オススメ情報、ありがとうございます~。
森さんは読んだことないのですが、
いや~、楽しみですねっ(´∀`*)ウフフ
2007/01/30(火) 20:08 | URL | Rutile #el1ariU6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rutile555.blog85.fc2.com/tb.php/59-9f90660c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。