凛子の毎日記録。本読み、げぇむ、手作り雑貨、本屋・雑貨屋巡り、おいしいもの食べ飲(呑)み歩きの記録、になっているはず。目指すはエッセイ的な文章か。
関連するタグ
ここ数日読書ペースが落ちていて、ブログのネタに困ってます。
カンケーないですが、私のらびちゃん(MyPC―NEC・LaVie)のキーボード、
『N』のキーだけがすこぶる調子が悪く、

うりゃあぁっ

とモーレツにプッシュしないと反応してくれません…
もんのすごくストレスです。ほら、こんなに『N』使ってるし。

というわけで1月の読了本をまとめてみました。
今月は17冊(雑誌・コミックは除く)。私としてはすごく多いほうなんです!!
本ブロガーの皆さまのおかげで、良書にもたくさんめぐり会えました。
嬉しい限りです。

魍魎の匣―文庫版魍魎の匣―文庫版魍魎の匣―文庫版あまなつAdhover 魍魎の匣―文庫版』京極夏彦…………感想はコチラ
図書館戦争図書館戦争図書館戦争あまなつAdhover 図書館戦争』有川浩…………感想はコチラ
幸福な食卓幸福な食卓幸福な食卓あまなつAdhover 幸福な食卓』瀬尾まいこ……感想はコチラ
サウス・バウンドサウス・バウンドサウス・バウンドあまなつAdhover サウス・バウンド』奥田英朗…感想はコチラ
しゃばけしゃばけしゃばけあまなつAdhover しゃばけ』畠中恵……………感想はコチラ
みぃつけたみぃつけたみぃつけたあまなつAdhover みぃつけた』畠中恵…………感想はコチラ
ぬしさまへぬしさまへぬしさまへあまなつAdhover ぬしさまへ』畠中恵…………感想はコチラ
真夜中のマーチ真夜中のマーチ真夜中のマーチあまなつAdhover 真夜中のマーチ』奥田英朗…感想はコチラ
ねこのばばねこのばばねこのばばあまなつAdhover ねこのばば』畠中恵…………感想はコチラ
配達あかずきん配達あかずきん配達あかずきんあまなつAdhover 配達あかずきん』大崎梢……感想はコチラ
おまけのこおまけのこおまけのこあまなつAdhover おまけのこ』畠中恵…………感想はコチラ
民子民子民子あまなつAdhover 民子』浅田次郎………………感想はコチラ
うそうそうそうそうそうそあまなつAdhover うそうそ』畠中恵……………感想はコチラ
妊娠カレンダー妊娠カレンダー妊娠カレンダーあまなつAdhover 妊娠カレンダー』小川洋子…感想はコチラ
失われた町失われた町失われた町あまなつAdhover 失われた町』三崎亜記………感想はコチラ
図書館内乱図書館内乱図書館内乱あまなつAdhover 図書館内乱』有川浩…………感想はコチラ
嗤う伊右衛門嗤う伊右衛門嗤う伊右衛門あまなつAdhover 嗤う伊右衛門』京極夏彦……感想はコチラ

これだけじゃ記事としてあまりにもつまらんので(涙)、
僭越ながら、印象的だった作品に(勝手に)『●●賞』を贈らせて頂きたいと思います!!

それではまず~~『南の風に吹かれたいで賞』!!

沖縄に行きたくなること間違いなしデス。

そして~~『本を愛する全ての人に捧げま賞』!!
図書館戦争
メディアワークス
発売日:2006-02
配達あかずきん
東京創元社
発売日:2006-05-20
Amazy

本を愛する人は必読。
本にまつわるイロイロな事件に胸キュンすべし。

最後に~~『溢れんばかりの愛と絆と情に包まれま賞』!!←長いよ…
民子
角川書店
発売日:2001-09
ぬしさまへ
新潮社
発売日:2005-11-26
Amazy

『民子』は、もう…こんなに愛に満ちた作品はなかなかないですよ!!
『ぬしさまへ』は『しゃばけ』と迷ったのですが、
登場人物がより濃く描かれている、コチラをプッシュ。
これからの方は『しゃばけ』から読まれることをオススメします。

な…なんか、これって…

POP書きの作業に、似ている…

あなたの読書の参考になれば幸いです。
お帰りの際にぽちっとよろしくお願いいたします(^o^)丿
人気ブログランキング FC2ブログランキング にほんブログ村 本ブログへ ブログランキング
関連するタグ 【読書】【感想文
コメント
この記事へのコメント
『本を愛する全ての人に捧げま賞』!!
は、わかります!
本を好きな方は必見ですよね。
どちらも大好きです。
「しゃばけ」は読みましたが、他のシリーズは読んでいないんです。
読みたいですね^^
「民子」って、「配達あかずきん」で登場する本ですよね。
こちらも気になります。
2007/02/01(木) 10:01 | URL | 苗坊 #1RXiwidg[ 編集]
ちょこちょこ覗かせていただいてたのですが
初めてコメントいたします。
読まれている本、私が読んでみたい本と(既に図書館予約済も含めて)すっごく被っててビックリ!
とっても参考になりました☆
rutileさんが書かれるPOPはきっと素敵なんでしょうね♪
あと、マウスを合わせると画像が大きくなるの、スゴイです!
どうやったらできるんですか?
教えてくださるとウレシイのですが...
(あつかましくてスミマセン;)
2007/02/01(木) 10:56 | URL | ぴのこ #dzO3f8cA[ 編集]
こんばんは★
イキオイで作ってしまった『●●賞』ですが、
どうせなら毎月恒例にしたいですネ。
『しゃばけ』シリーズ、『民子』、
ともに自信を持ってオススメします!!
お時間があればぜひどうぞ~('-')
2007/02/01(木) 22:21 | URL | Rutile #el1ariU6[ 編集]
はじめまして~。
コメント、ありがとうございます('-')
ぴのこさんの読書の参考になれば幸いでございます~。

マウスを合わせると画像が出てくるアレですが、
コメント欄ではなんなので、
本日の記事にしました。
ぜひご覧下さいね~。

今後ともぜひよろしくお願いしますネ。
2007/02/01(木) 22:25 | URL | Rutile #el1ariU6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rutile555.blog85.fc2.com/tb.php/62-7eaefcd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
