凛子の毎日記録。本読み、げぇむ、手作り雑貨、本屋・雑貨屋巡り、おいしいもの食べ飲(呑)み歩きの記録、になっているはず。目指すはエッセイ的な文章か。
関連するタグ
本屋に入ると何か買わずには店を出られない…
誰かっ!!このビョーキを治してください!!
伊良部医師(注)のとこに行くか?

(注)伊良部医師
奥田英朗の著書、『イン・ザ・プールイン・ザ・プールイン・ザ・プールあまなつAdhover イン・ザ・プール』『空中ブランコ空中ブランコ空中ブランコあまなつAdhover 空中ブランコ』でおなじみの
ブットビ精神科医。
ヤブなのか名医なのか判断に苦しむ姿と言動だが、
彼にかかった患者達は、最後には一様に晴れやかな表情である(と思う)。

というわけで…
実家に帰っていた間とその前後に買った本です。
たくさん買ってますけどねっ?
ほとんど大部分Almost(もういいって)古本なんです!!
いやいや都会は古本屋も規模がでかくていいっスね。
しかもBOOKOFFより安いとなれば買うしかないでしょう。
ここぞとばかりに買いこんできました。(`∇´ )にょほほほ

ダ・ヴィンチ 2007年 03月号 [雑誌]ダ・ヴィンチ 2007年 03月号 [雑誌]ダ・ヴィンチ 2007年 03月号 [雑誌]あまなつAdhover ダ・ヴィンチ 2007年 03月号 [雑誌]
ダ・ヴィンチ 2007年 03月号 [雑誌]
これを読むと購買意欲が膨れ上がるのに、買うのをやめられない…

物語の役割物語の役割物語の役割あまなつAdhover 物語の役割』小川洋子
物語の役割
小川洋子さんの新書!!ということで、発売前からチェックしてました。

勇気凛凛ルリの色勇気凛凛ルリの色勇気凛凛ルリの色あまなつAdhover 勇気凛凛ルリの色』浅田次郎
勇気凛凛ルリの色 四十肩と恋愛勇気凛凛ルリの色 四十肩と恋愛勇気凛凛ルリの色 四十肩と恋愛あまなつAdhover 勇気凛凛ルリの色 四十肩と恋愛』浅田次郎
勇気凛凛ルリの色―福音について勇気凛凛ルリの色―福音について勇気凛凛ルリの色―福音についてあまなつAdhover 勇気凛凛ルリの色―福音について』浅田次郎
見知らぬ妻へ見知らぬ妻へ見知らぬ妻へあまなつAdhover 見知らぬ妻へ』浅田次郎
~四十肩と恋愛~を立ち読みし面白そうだったのでまとめて購入。
4作目も買わねば…
ついでに隣にあった『見知らぬ妻へ』も買ってしまう。
短編集って、好きなんですよ~。
勇気凛凛ルリの色勇気凛凛ルリの色 四十肩と恋愛勇気凛凛ルリの色―福音について見知らぬ妻へ
Amazy


天国はまだ遠く天国はまだ遠く天国はまだ遠くあまなつAdhover 天国はまだ遠く』瀬尾まいこ
ミカ!ミカ!ミカ!あまなつAdhover ミカ!』伊藤たかみ
ミカ×ミカ!ミカ×ミカ!ミカ×ミカ!あまなつAdhover ミカ×ミカ!』伊藤たかみ
モルヒネモルヒネモルヒネあまなつAdhover モルヒネ』安達千夏
待ち合わせの本屋で…つ・つい!!
だって、平積みしてあるんだもん(理由になってない)。
いやでも瀬尾さんはMyブームな作家さんだし、
角田さんLoveならば、旦那様の著書も読んでおくべきかしらとかなんとか…
天国はまだ遠くミカ!ミカ×ミカ!モルヒネ
Amazy


天使の卵―エンジェルス・エッグ天使の卵―エンジェルス・エッグ天使の卵―エンジェルス・エッグあまなつAdhover 天使の卵―エンジェルス・エッグ』村山由佳
バッテリーバッテリーバッテリーあまなつAdhover バッテリー』あさのあつこ
バッテリー〈2〉バッテリー〈2〉バッテリー〈2〉あまなつAdhover バッテリー〈2〉』あさのあつこ
バッテリー 3バッテリー 3バッテリー 3あまなつAdhover バッテリー 3』あさのあつこ
すべてがFになる―THE PERFECT INSIDERすべてがFになる―THE PERFECT INSIDERすべてがFになる―THE PERFECT INSIDERあまなつAdhover すべてがFになる―THE PERFECT INSIDER』森博嗣
延長戦に入りました延長戦に入りました延長戦に入りましたあまなつAdhover 延長戦に入りました』奥田英朗
現代無用物事典現代無用物事典現代無用物事典あまなつAdhover 現代無用物事典
江戸こぼれ話江戸こぼれ話江戸こぼれ話あまなつAdhover 江戸こぼれ話
京都の古本屋にて購入。
もはやジャケ買いの勢いですな。
天使の卵―エンジェルス・エッグバッテリーバッテリー〈2〉バッテリー 3
すべてがFになる延長戦に入りました江戸こぼれ話
Amazy


平成お徒歩日記平成お徒歩日記平成お徒歩日記あまなつAdhover 平成お徒歩日記』宮部みゆき
インストールインストールインストールあまなつAdhover インストール』綿矢りさ
蹴りたい背中蹴りたい背中蹴りたい背中あまなつAdhover 蹴りたい背中』綿矢りさ
恋愛旅人恋愛旅人恋愛旅人あまなつAdhover 恋愛旅人』角田光代
イノセントワールドイノセントワールドイノセントワールドあまなつAdhover イノセントワールド』桜井亜美
神戸の古本屋にて購入。
勢いあまって綿矢りささんの新刊『夢を与える夢を与える夢を与えるあまなつAdhover 夢を与える』を新刊書店へ買いに走りそうになりましたが、
なんとかガマンしちゃいました(日本語がヘンだよ…)
平成お徒歩日記インストール蹴りたい背中
Amazy


『色鉛筆を楽しむ本』
写真ぬり絵―基礎・初級編写真ぬり絵―基礎・初級編写真ぬり絵―基礎・初級編あまなつAdhover 写真ぬり絵―基礎・初級編
和の配色事典和の配色事典和の配色事典あまなつAdhover 和の配色事典
風の画家・中島潔の塗り絵 ふるさとの四季編風の画家・中島潔の塗り絵 ふるさとの四季編風の画家・中島潔の塗り絵 ふるさとの四季編あまなつAdhover 風の画家・中島潔の塗り絵 ふるさとの四季編
『北斎塗り絵』
じじじじつは!!私お絵かきがシュミなんです。小・中・高と美術部だったし!!
こういうちょっとマニアック系のお絵かき本は、
都会の大型書店でないとなかなかお目にかかれません。
だから実家に帰ったときは、ここぞとばかりにお絵かき本を買っちゃうんですなー。
写真ぬり絵―基礎・初級編和の配色事典風の画家・中島潔の塗り絵 ふるさとの四季編
Amazy


エム×ゼロ 1 (1)エム×ゼロ 1 (1)エム×ゼロ 1 (1)あまなつAdhover エム×ゼロ 1 (1)
のだめカンタービレ #17 (17)のだめカンタービレ #17 (17)のだめカンタービレ #17 (17)あまなつAdhover のだめカンタービレ #17 (17)
『エム・ゼロ』はウチのコミック担当Y嬢オススメの一品。
押されるままに買ってしまった。
『のだめ』は言わずもがな。
どっちもおもしろかったよーう。
エム・ゼロいいね!!
魔法!!学校!!教師と生徒!!萌えだわ~~~(〃▽〃)キャー♪
エム×ゼロ 1 (1)のだめカンタービレ #17 (17)
Amazy


洋服にも化粧品にも雑貨にも目をくれず、ひたすら本を買いあさる20台後半オンナ…
こーんなに買い込んだのに、
まだ図書館で予約しまくってる私って…いったいなんなのでしょうか。

あなたの読書の参考になれば幸いです。
お帰りの際にぽちっとよろしくお願いいたします(^o^)丿
人気ブログランキング FC2ブログランキング にほんブログ村 本ブログへ ブログランキング
スポンサーサイト
関連するタグ 【読書
コメント
この記事へのコメント
・・・いや、すごいっす。
脱帽です。
わたしは置く場所がないのと、買ってつまらなかったら
立ち直れないと思う小心者&ケチなので(笑)
図書館のみにしてからずいぶん経ちます。
でも、最近わたしにはその方があってるかもと
思ってきました。
図書館だと返却期限があるから、とりあえず
借りた順からどんどん読むじゃないですか。
それが、よい刺激になっているようです。

Rutileさんは、これだけ買われても全部
読まれてますか??
だとしたら、ほんとにすごいなぁ。
2007/02/19(月) 22:16 | URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集]
こんばんは★
我ながら書いてて戦慄しましたよ。
買いすぎですな~。あはは。
我が家には『未読本箱』があって、
買った本はとりあえずそこに突っ込んで、
図書館本などの合間にその日の気分に合わせてちまちま読むんですよ~。
でも長い間突っ込まれたままの本も…ぐふっ…
その点図書館本はスグ読むのでいいですよね~。
2007/02/20(火) 00:06 | URL | Rutile #el1ariU6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rutile555.blog85.fc2.com/tb.php/80-db610830
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
