凛子の毎日記録。本読み、げぇむ、手作り雑貨、本屋・雑貨屋巡り、おいしいもの食べ飲(呑)み歩きの記録、になっているはず。目指すはエッセイ的な文章か。
関連するタグ
なんちゃって。
シムシティというゲームでは、私が市長です(エッヘン)

市長として奮闘している間にブログがおろそかになってしまいました。
ゲームって、止まんないよねぇ…
いや~、シム、おもしろい!!こーれーはー、ハマっちゃうよ。
なんか町の様子が気になって夜も眠れない仕事も手につかない(ヲイ)。
タッチペンでの操作も楽しいです。
我こそは理想の市長だという方、ぜひプレイしてみてください。

シムシティDS
エレクトロニック・アーツ
発売日:2007-02-22
おすすめ度:4.5


そして本。
なんだかなー、結構買ってるねぇ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

『となり町戦争』三崎亜記
『勇気凛凛ルリの色~満天の星~』
『薬指の標本』小川洋子
『猛スピードで母は』長嶋有
『ピアノの森(1)~(13)』一色まこと

ある日私は補充分のコミックに、立ち読み防止のシートをかけていました。
そこで目に留まったのが『ピアノの森』。
淡い水彩タッチの表紙が目にもこころにも優しい。
最近流行りの音楽漫画かね、どれどれ…とこっそり立ち読み(悪)。

不覚にも!!泣きそうになりました!!
ちょうど丸山誉子(便所姫)がコンクールを前に緊張でどーにもならなくなっているシーン。
あの手この手でなんとかなだめ励ますカイ。

「て…敵は、『目の前のピアノを弾く』…それだけに集中することができない自分自身なんだ」


そして自らも同じ悩みを抱えていたカイ。
この漫画のいいところは、子供がこどもらしく、とても素直に描かれていること。
話が進むにつれカイをはじめ皆オトナへの階段を登っていくのですが、
その成長過程もまたイイんですね。

というわけで、いつまでも立ち読みしているわけにはいかないので。
その日の終業を待ってBOOKOFFはじめ市内の古本屋を奔走するワタシ。
最終的に新品でも何冊か購入し、その日のうちに既刊13冊、全部揃えたのでした。

ピアノの森―The perfect world of KAI (1)ピアノの森―The perfect world of KAI (2)ピアノの森―The perfect world of KAI (3)ピアノの森―The perfect world of KAI (4)
ピアノの森―The perfect world of KAI (5)ピアノの森―The perfect world of KAI (6)ピアノの森―The perfect world of KAI (7)ピアノの森―The perfect world of KAI (8)
ピアノの森 (9)ピアノの森―The perfect world of KAI (10)ピアノの森―The perfect world of KAI (11)ピアノの森―The perfect world of KAI (12)
ピアノの森―The perfect world of KAI (13)
Amazy


そのほかの本は…
『ピアノの森』を探して奔走している間に、くっついてきちゃったってゆーかー…
まぁ、そんなトコです。
気長~~~に読んでいきたいと思います。

となり町戦争勇気凛凛ルリの色 満天の星薬指の標本猛スピードで母は
Amazy


あなたの読書の参考になれば幸いです。
お帰りの際にぽちっとよろしくお願いいたします(^o^)丿
人気ブログランキング FC2ブログランキング にほんブログ村 本ブログへ ブログランキング
スポンサーサイト
関連するタグ 【読書】【買い物
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rutile555.blog85.fc2.com/tb.php/85-432c47cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
