凛子の毎日記録。本読み、げぇむ、手作り雑貨、本屋・雑貨屋巡り、おいしいもの食べ飲(呑)み歩きの記録、になっているはず。目指すはエッセイ的な文章か。
関連するタグ
『yom yom』創刊!!
yondaくんでおなじみの新潮文庫から、
新しいスタイルの文芸誌、『yom yom』が創刊されました。

yomyom


―――好きな作家の一番新しい作品を届け、
またこれまで読んだことのなかった作家の一編をきっかけに、
その作家の本を手にとってもらいたい―――


というのがコンセプト(らしい)。

実は発売日の朝、雑誌出しのとき気になっていたのです。
今思えばそのとき取り置きしとくんだった!!
あんときは金欠でさあ…
今日買おうと思ったらもう売り切れてたよっ(涙)

それはさておき、
この雑誌、雑誌というにはもったいないかわいさ。
真っ赤な表紙に愛らしいyondaくん。
(若い女性をターゲットにしているからでしょうか)
執筆作家陣も豪華な顔ぶれです。
…川上弘美・梨木香歩・恩田陸・江國香織・角田光代・山本文緒
三浦しをん・小野不由美…etc

これで680円は安いと思うのですが。

お気に入りの作家から読んでもよし。
私は角田さんにまっしぐらでした(笑)
…やっぱステキ…うっとり…
ぱらりぱらりと読むのもよし。
気軽に楽しめる文芸誌だと思います。

年4回発売だそうですが、これからも買いです!!
年4回といわず、隔月くらいでもいいのに!!(ムリ?)

…にしても、なんでウチの書店は配本たったの3冊で、
某レンタルショップの傍らで書店を営んでいるようなT店では
山積みだったんだろう…orz
ウチで買えたら1割引だったのに!!
だいたいウチは品揃えがシブいんだよなぁ…
ターゲット層が団塊の世代もしくはそれ以上…な感じがにじみ出てる。

積読もいっぱいあるのですが、
ちょこっとしたスキマ時間に読めるこういう文芸誌って
今までにない感じでイイですね。
今後も期待大デス。
スポンサーサイト
関連するタグ 【yomyom】【新潮
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rutile555.blog85.fc2.com/tb.php/9-99359091
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
