凛子の毎日記録。本読み、げぇむ、手作り雑貨、本屋・雑貨屋巡り、おいしいもの食べ飲(呑)み歩きの記録、になっているはず。目指すはエッセイ的な文章か。
関連するタグ
シェアブログ1152に投稿
今日は漫画の紹介を。
以前シゴト中にコッソリ立ち読みして、不覚にも泣きそうになり、
その日のうちに既刊全巻をそろえてしまったアレです。

不遇にめげることなく、一途にピアノを、音楽を愛する心優しい海(カイ)に胸を打たれます。
コマのひとつひとつから、くすぐったいような、さらさらしたピアノの音が聞こえてくる気がします。
ドラマティックで臨場感あふれるスピーディーな展開に、ピアノの音色がきらきらと飾られていて、
読む人のこころをぐっとひきつける作品だと思いました。

色々な人と出会い、同じくらいの人と別れ、
成功も挫折も経験しながら、だんだん大人への階段を登っていく海(カイ)・誉子(タカコ)・雨宮…
今後の彼らの活躍を期待せずにはいられません。
『のだめ』とはひと味もふた味も違う味わいです。

あなたの読書の参考になれば幸いです。
お帰りの際にぽちっとよろしくお願いいたします(^o^)丿
人気ブログランキング FC2ブログランキング にほんブログ村 本ブログへ ブログランキング


ピアノの森―The perfect world of KAI (1)ピアノの森―The perfect world of KAI (2)ピアノの森―The perfect world of KAI (3)ピアノの森―The perfect world of KAI (4)
ピアノの森―The perfect world of KAI (5)ピアノの森―The perfect world of KAI (6)ピアノの森―The perfect world of KAI (7)ピアノの森―The perfect world of KAI (8)
ピアノの森 (9)ピアノの森―The perfect world of KAI (10)ピアノの森―The perfect world of KAI (11)ピアノの森―The perfect world of KAI (12)
ピアノの森―The perfect world of KAI (13)
Amazy
関連するタグ 【感想文】【マンガ】【一色まこと】【ピアノの森
コメント
この記事へのコメント
はじめまして。
ピアノの森はいいですよね。
「のだめ」の方は読んだことないので
比較はできませんがこちらは大好きです。
私が好きなキャラは阿字野先生ですね。
挫折したキャラが立ち直ろうとする姿は素敵です。
そういう意味では雨宮も好きだったりです^^
2007/03/12(月) 05:05 | URL | シン@偽哲学者 #HfMzn2gY[ 編集]
はじめまして★
この作品、本の中からピアノの音色が聞こえてきそうな、優しい作品ですよね。
私も阿字野先生スキですよ~~。
なんてったってカッコイイ(〃▽〃)キャー♪
ショパンコンクールも始まって、これからの展開にも目が離せませんね。
よろしければまた遊びに来てくださいね。
こちらからもお伺いさせていただきます。
2007/03/13(火) 21:45 | URL | Rutile #el1ariU6[ 編集]
スポーツとか芸事とかに打ち込む人の姿を描いた作品は
小説でも漫画でも好きなので、この本には惹かれますね。
読んでみたいと思います。

おっと、シンさんも出没してますねv-238
2007/03/17(土) 07:25 | URL | じっちゃん #4o1CV0zs[ 編集]
こんばんは★
この作品の登場人物たちは、みな透き通るような純粋さで音楽と向き合っているんですよ。
なのですごくこころに響いてくるんです。
ピアノを聴きたくなること間違いなしですよ♪
2007/03/18(日) 20:17 | URL | Rutile #el1ariU6[ 編集]
たった今古本市場で1,2巻を購入しました。
届くのを楽しみに待ちます。
2007/03/19(月) 04:52 | URL | じっちゃん #4o1CV0zs[ 編集]
おおう、すばやい(笑)
感想楽しみにしております(^o^)丿
2007/03/21(水) 00:19 | URL | Rutile #el1ariU6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rutile555.blog85.fc2.com/tb.php/94-91523c1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
